あなたの習慣について教えてください!!

中学2年の半ば辺りから挫折した者です。
(それまでは80点台でした。)

今現在、英文法は全く覚えていません。
中1レベルの文法ですら危ういです(汗)
でも、たまに相手が何を言っているか分かる時はあります。
(単語を拾い上げて・・)

こんな状態でたまたま外資系に入ってしまいました。(派遣です)
少し英語ができれば社員になれる可能性が出てきたので
なんとか今から覚えていこうと思います。

手始めに何をしたら良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

英文法をタダで学べるサイトも色々ありますよ。


「タダ 英文法」と検索してみて下さい!
色々出てくるので、そのタダで学べるサイトでまずは学んでみてはどうでしょう?
あとは参考書なら満点BON結構いいですよ。見やすいし分かりやすかったです。
英単語は、発音も同時の覚えられる参考書を探すといいですよ。
英語勉強頑張って下さいね!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/17 14:31

ラジオの基礎英語から始めましょう。


あとは、単語を覚えまくる事ですな。

英語は、単語と文法と聞き慣れる事の3つに集約されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。身近で聞いたら、そうやってトイックを900点まで上げた人がいたと聞きました。

お礼日時:2011/05/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!