一般事務の面接を受ける事にしました。

自己PR・志望動機ですが、『昭和26年から長く続く御社でしたら、安定した長期勤続が出来ると思い志望しました。』と書こうと思うのですが文章(言葉)はおかしいでしょうか?

訂正や適切な表現がありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「大正とか明治とか、昭和以前に創業した会社もあると思いますが」

と、切り返されたらどうしますか?会社に歴史ありなんてのは志望動機でもなんでもありませんよ。

貴方はその会社でどんなことがやりたいのか?また、その会社で貴方はどんなことに貢献できるのか?
貴方を雇うことによって会社にとってどんなメリットがあるのかを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

志望動機にもなんにもならないと思います。

長期勤務が昭和26年から続いているだけで出来ると思うのかその根拠を書くことが求められております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。