アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
2,3週間前から豆乳を飲み始めて以来、
乾燥気味だった肌の調子がすごく良くなったのが嬉しくて
最近調子に乗って豆乳を飲みまくっているのですが、
イソフラボンを過剰摂取すると副作用等を引き起こす可能性があると聞き不安になりました。
ネットで一日の摂取量の目安などを調べてみてもサイトによってまちまちで、
何を参考にすればいいのか分かりません。

朝・・・無調整豆乳200cc
学校・・・調整豆乳200cc
お昼ごはん・・・調整豆乳200cc
塾前・・・調整豆乳200cc
お風呂上がり・・・無調整豆乳200cc

豆乳(イソフラボン)に限らず何でも過剰摂取は良くないのは分かっているのですが、
飲む量を減らすと前のカサカサ肌に戻ってしまうかも・・・
という不安に駆られ、なかなかやめられません。
何も問題ないのであればこのまま続けていきたいと思っていますが、
体に悪影響を及ぼすほどの量なのであれば減らそうと思います。
みなさんの意見を参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さすがに貴女が飲んでる豆乳の量は1日に1lなので、


飲み過ぎだと言わざる負えません。
精々1日に200~400mlにされた方がいいと思いますが…

副作用の事ですが、生理の経血の量が増えると聞きます。
小学生が授業で教えてもらったそうです。

なので、元々生理の経血が多い方でしたら余計に多くなり、
貧血を酷くしてしまう恐れが有ります。
何事も効果が有るとは言え、量を間違えると副作用は他にも出そうですね。
少し、量を控えられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいすみません
やっぱり多すぎみたいですね
もう少し量を減らそうと思います
親切に相談に乗っていただきありがとうございました

お礼日時:2011/05/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!