プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上で関わり合いのある方に、これ以上動くと危ないよとか言われたり
大声で怒鳴られたりします。

私ももういい加減年齢を重ねていますので、そんな事は一度や二度ではありません。
モラルハラスメントという言葉が存在しない頃から、上司から脅されたりしていました。
会社の人事は見て見ぬ振りでした、一応東証一部上場の会社です。

おばさんになってから怒鳴られるって、私に不遜な所があるのかも知れませんが
結構いい年して地獄を見ています。

怒鳴られたら言い返していますが、もっと怒鳴られます。
あるお年寄りの負け犬の遠吠えだと思って、聞き流せば良いでしょうか?

ご回答、ご意見の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

モラハラ、パワハラ、セクハラと吠える女性のほとんどが、ブスかオバサンなんだよな。



若くて可愛い子は100%といって言い程ない。
可愛い子の場合は、逆に裏(ライバルの策略など)を疑う。
美人局みたいにね。

何もないのに怒鳴ったり、怒ったりすることは無いはずだ。
あなたにも必ず言われるだけの理由がある。

会社の然るべき部署や法的に訴えるのは、あなたの立場が無くなり仕事を辞める事を意味する。

オバサンを雇用するというのは、仕事が優秀である必要があるだろうし、
利益にならないオバサンならば存在そのものが邪魔になるんじゃないかな。

人を非難する前に、自分はどうなのかじっくり考えたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスで優秀でないおばさんで大変失礼致しました。

裏を疑う事を知らない私は本当のバカでしょうか?

お礼日時:2011/04/24 14:38

>ご回答、ご意見の方よろしくお願い致します。



すみませんがそんなふうに、他人を悪く言って聞き流すだけでは問題は解決しません。
少なくともこの質問だけじゃなくほかの質問をみてトータル的に貴女の質問をみているとおかしいのは貴女だと感じるのです。
とにかく問題がおおい。
やれ女ストーカーだの一緒に働いているおばさんだの問題が多すぎます。
この質問だけみたらそうは思いませんがトータル的にあなたの被害妄想的なところがあるのかなと疑います。
精神科の受診履歴があるのならもしかしたら病気が悪くなっているのかもしれません。
相手に問題があるとしては新の問題解決になりません。
聞き流すこともお勧めしません。
総合的に考えるには第三者の介入が必要に思います。
職場で信用できるかたに公平に物事をみてもらってください。
所詮ネットでは一方の言い分しかわかりませんから。
聞き流して悪い結果になるのであればこのサイトの回答も悪回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題になる火種を私自身が作っているのでしょうか?

貴重なご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/24 14:34

そうした企業であれば


労働衛生環境の担当部署がある筈ですから
そちらで処理してもらいましょう。

一応、これまでの被害を、
時系列に書いて、まとめて
担当者にお見せください。

これからもあるでしょうから、
録画・録音の証拠をシッカリ集めてください。

とにかく
シッカリした証拠がないと
誰(警察・弁護士・労働Gメン)も
動けません。

やり返しは不味いので
録画・録音には、
やり返し場面は入らないようにしてください。
(編集してカットすればいいといった問題ではなしに)
一方的に被害を受けて、たとえば、PTSDになった
といったような診断書を提出して闘うわけですから。
これからは、やり返さずに、証拠を集めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠などの物証は全て私の部屋から盗まれています。
恐ろしい日本の社会の現実です。

有り難いご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/24 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!