運転免許の更新手続きに行きましたが、途中で用事があるため、
講習を受ける前に、手続きの続きを後日できるように手続きしてもらい、
その場を去りました。
免許証には穴が空いているので、
もし自動車を運転してしまうと、免許証不携帯になってしまうのでしょうか?
手続きが終わるまでは、運転してはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

免許証の裏に何月何日まで受理とハンコがありませんか?

その日までは運転しても大丈夫です。

何も情報なかったら電話して確認してください。
重要な事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウラのはんこを確認しました。
これで安心して買い物に行けます。

不携帯にはなりません。

免許証の裏にスタンプか何か書いてあるハズです。
警官に聴かれた場合、免許証を提示し、「手続き中」である事を説明してください。

なお、二度手間を省くために、一度で手続きを済ませましょうね。
その方が楽ですよ。(近くならいいんですがね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これで安心して買い物ができます。

二度手間になってしまって、自分でも悔しいです。
次回は、もっと余裕のあるスケジュールを心がけます!