私は今、高校3年生です。放射線技師になりたいと思っています。

岐阜医療科学大学の特待生入学で入りたいと思っていて色々と調べているのですが、倍率やセンターでだいたい何点以上とっておけば大丈夫なのかわかりません。

もし知っている方がいらっしゃるのでしたら

・センターで何点以上とれば大丈夫なのか。
・倍率がどれ位なのか。教えてほしいです。

この2つ以外にも何か知っていることがあれば教えて下さい。

できるだけ早くに教えていただけると、嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>センターで何点以上とれば大丈夫なのか

http://assv02.yozemi.ac.jp/nyushi/center/center1 …

代ゼミの2011年度センターリサーチです。特待生入試はセンター利用入試の成績上位者(3学科で6人)を合格とするみたいですので、これで最上位につければいいわけですね。400点満点で310点くらいですか。まあ80%くらいですね。実際には調査書や面接も加味されるみたいですが。

>倍率がどれ位なのか。教えてほしいです

http://kag.keinet.ne.jp/cgi-bin/nyushi/n_50on.cg …

河合の大学別入試結果検索ページです。直接のリンクができないみたいなので、上のリンクからたどって行ってください。センター利用入試は2倍くらいですな。大学側が非公表なので特待生入試自体の倍率は分かりません。ただセンターでぶっちぎりの高得点を出せばすんなり特待生になれるんじゃないでしょうか。入試で倍率なんて気にしたって意味ないですぞ。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい解答
ありがとうございました♪