プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が増えつつあるので、プーアール茶を飲んでますが、なくなりそうなので、話題の「雪茶」を飲もうと思いますが。。。「まずい」との噂!
ウーロン茶みたいな感じの味なんでしょうか?
味の表現は難しいと思いますが、飲んだ事のある方、教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

雪茶歴2ヶ月です。

正直あんましおいしくないかも(^-^;) でも、うちに遊びに来た友達に「まずいよ」と断って出したら「そうかなー?そうでもないよ」といいました。(出されたものだから、正直言えなかったのかもしれないですけど)

味は、草っぽい感じです。痩せたい一心で、濃い目に飲んでいるので味が気になりますが、表示してある茶葉の量で飲むと、なんか薄くて、味はあまりしなかったです。油ものを食べ過ぎたときは100%雪茶でのみますが、いつもはジャスミンティーを少し(1割から2割)混ぜます。香りがよくなって、気分よく飲めます。
ウーロン茶もプーアール茶も独特の味ですよね(^-^;) 雪茶もそんなもんです。むっちゃおいしいわけではないけど「まっずー。飲めん!」って言うほどでもないですよ。

ついでに、以前ダイエットプーアール茶を飲んでいましたが、雪茶のほうが、断然代謝がよくなった気がしています。トイレに行く回数が増えたのはたまに傷ですが。
参考になれば幸いです。
    • 0

飲んだことありますよ。

味は・・・うまく表現できませんが、
ちょっとくせのある味です。
漢方っぽいというか・・。

そんなに「エグイ」ってことは無いと思うんですが・・・

ただ、私の場合、純粋な雪茶より安い
ブレンドしてあるやつ(雪茶+プーアールのような)
の方が飲みやすかったです。

プ-アール茶は飲んだこと無いので分かりませんが、
これは少しウーロンぽかったです。
    • 0