プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニックが治ったのですが、セロトニンは運動とかで作るだろうけど、自分は運動しないし、また不足して再発するのでしょうか?どうしたらいいんですか?躁鬱病のリーマスに変えたのですが、これでレセプターにフタしますかね?教えてください。

A 回答 (2件)

セロトニンは、食べ物の中にあるのではなく


必須アミノ酸のトリプトファンから、体内で作られるものです。
トリプトファンをたくさん食べればセロトニンも多くなります。
アミノ酸のサプリなど取ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:58

#1です。


ビタミンB6も必要だそうです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8686/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!