今度、用事で東京に行きます。

リーズナブルな価格で、美味しい店。

原宿、青山か又は国立で、夕食を食べられるところを探しています。

オーガニックや野菜料理などで美味しい店、又はそれ以外でもオススメの店があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

農家の台所@国立

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
イイですね!
候補にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/27 02:31

表参道ヒルズにあります『やさい屋めい』、又はヒルズではありませんが、表参道にありますAWキッチンはオススメです。

同じ系列店ですが、野菜は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ヒルズなら、わかりやすいですね。野菜が最高とはうれしい限り。

助かりました!

お礼日時:2011/04/28 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安くて、ガッツリ食べられそうで、イイですね!
駅から近いのもグーです。

お礼日時:2011/04/27 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立岐阜大から、他の国立大学に転勤するのは無理だと思うのですが、実際、どうなのですか?分かる方が見えたら教えてください。

知人が、国立岐阜大の職員です。知人は実家が愛知県なので愛知県の国立大学に転勤を上司に依頼しているとのことですが・・・
私は今年4月から国立大の法人化で各国立大学が国から独立しているので、国立岐阜大から、他の国立大学に転勤するのは無理だと思うのですが、実際、どうなのですか?分かる方が見えたら教えてください。
なお、国立大の法人化で、国立大の教職員は非公務員(みなし公務員)にする身分の変更になったみたいです。下記の高知大のホームページを参照願います。
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/newkochidai03.htm

Aベストアンサー

はじめまして!

> 知人が、国立岐阜大の職員です。知人は実家が愛知県なので愛知県の国立
> 大学に転勤を上司に依頼しているとのことですが・・・
> 私は今年4月から国立大の法人化で各国立大学が国から独立しているので、
> 国立岐阜大から、他の国立大学に転勤するのは無理だと思うのですが、実際、
> どうなのですか?分かる方が見えたら教えてください。

不可能ではありません。

東海・北陸地区の国立大学法人等職員採用試験のHPにも記載されているとおりです。
これまで国立大学の教職員は全国どこでも同じ公務員でしたので、大学の異動は転任という手続きを行っていました。ですが、今後はそれぞれが法人となって独立しましたので、法人を退職してまた別の法人に採用されるという形になります。

この場合、一番スッキリするのは、国立大学法人等職員採用試験を受験することですが、これは、現実的ではありません。

では、どうなるのか、実は国立大学法人間の間の人事異動がどうなるかは明確に決まっていません。ですが、これまでも人事異動がありましたので、今後も少なくともブロック単位での人事異動はあるでしょう。そのためのルール作りが国立大学協会あたりで検討されています。

仮にルールができても、すぐ異動できるわけでもありませんので、現時点では名古屋大学へ変わりたいということを強くアピールされることです。これは上司に訴えるのはもちろんですが、異動官職である課長や部長に強くアピールして下さい。あわせて、なんらかの形で人事担当部局にご相談されることをお勧めします。(この場合は、あらかじめ上司の了解を取っておいてください。頭越しにされると上司のメンツをつぶすことになりますので)

ただ、同僚の中では「異動したい」ということをあまりおおっぴらに言わない方が良いですよ。みんなから浮いちゃいますのでね。

希望どうり異動できればよいですね!

はじめまして!

> 知人が、国立岐阜大の職員です。知人は実家が愛知県なので愛知県の国立
> 大学に転勤を上司に依頼しているとのことですが・・・
> 私は今年4月から国立大の法人化で各国立大学が国から独立しているので、
> 国立岐阜大から、他の国立大学に転勤するのは無理だと思うのですが、実際、
> どうなのですか?分かる方が見えたら教えてください。

不可能ではありません。

東海・北陸地区の国立大学法人等職員採用試験のHPにも記載されているとおりです。
これまで国立大学の教職...続きを読む

Q原宿(青山)の10年ぐらい前に行ったイタリアンレストラン探してます

8、9年ぐらい前になりますが、友人に連れて行ってもらったイタリアンレストランを探しています。
とても美味しかったので、もう一度行こうと思ってましたが
なかなか青山に行く用事が無く、店名さえも覚えていません。
小道を入っていくため、大体の場所と建物の外観ぐらいしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

・原宿駅から行くと表参道を青山方面に進み、今の表参道ヒルズぐらいまで来たら、右に小道を入ります。
・明治通り沿いの遊歩道からも入っていけて、今はあるか分かりませんが、バンブー(サンドイッチ屋さん)の近くだったきがします。
・店の外観は木のイメージしかありませんが、外にある木の階段を登るとウッドデッキがあり2階が入り口です。
・私が行ったときは混雑していて、待っているお客さんにミニカクテルを出してくれました。
・店名は長くそして読めなかったため、すぐに忘れてしまいました。
(イタリア語だったのでしょうか)

ものすごくアバウトな記憶ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バンブー を手がかりに、その所在住所を特定。
東京都渋谷区神宮前5丁目 をキーワードに

下記の検索サイト
www.navitime.co.jp/index.jsp?ctl=0190&lon=502964870&lat=128375590&name=&phone=&note=&back=&backnam=&address=&type=3

「周辺店舗」アイコン をクリック
グルメ・カフェ・お酒 >洋食系・エスニック >イタリア料理(431)
で、関連店舗がリストアップ。と同時に、マップに位置表示。
Bammbo に近い所が・・・見当たらない。

10年前後経過しているならば、その場所から移転した事も考えられます。

Q国立大学大学院卒業といっても

国立の大学院卒という最終学歴でも、たどった道が、

(1)進学校3年→国立大学4年→国立大学院
(2)工業専門学校5年→国立大学2年→国立大学院

では、どちらに価値があるでしょうか?
就職に何か影響はありますでしょうか?

進学高校からの理系の国立大進学は、大変そうだけど、
工業専門学校からの進学は、わりと楽に見えました。

Aベストアンサー

では、どちらに価値があるでしょうか?
就職に何か影響はありますでしょうか?
・・・どちらも大差はないでしょうね。

(1)進学校3年→国立大学4年→国立大学院
(2)工業専門学校5年→国立大学2年→国立大学院
・・・(1)はこのとおりに行くでしょうが、(2)は2年で大学を卒業できない場合が多いですね。
高専の単位認定は少なくなりがちなので順調に2年で卒業できるかは大学しだいでしょうか。
高専出身者の場合は、専門は強いけど、基礎(英語、数学等)が弱いといわれる人が多いようです。
普通高校と高専のカリキュラムの差が原因だと思います。
また、(2)の方が大学生活に余裕が少ないとは思いますね。卒業するのに大変だと思いますので。
入学のしやすさは(2)の方が有利になることが多いかもしれませんが。

Q錦糸町の近くで法事の食事処を紹介して下さい

9月に錦糸町で法事があり、食事を予定していますが土地勘なく困っています。
ネットで探しても、チェーン店のお店がヒットしますが 年寄りが中心なので、落ち着いたところを探しています。新旧は問いません、地方での仕出し屋の二階のようなイメージの店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

モダンな雰囲気ですが、完全個室で落ち着いた雰囲気の「旬鮮和創 海宮」。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13083333/

人数によりますが、金太楼寿司もいいかもしれません。
http://r.gnavi.co.jp/b433901/

お店の雰囲気では、亀戸との間にある梅よし鮨などがイメージでしょうか。
http://www.umeyoshizushi.com/

Q国立大学附属校の名称

私は国立教育大学附属学校の卒業生です。
とある資料に「○立~」と正式名称を記入しなくてはいけないのですが、
高校のときに国立大学が法人化し、現在「国立」なのかどうかよくわかりません。
「国立」と書いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現国立教育大学附属中学生です。今は国立大学法人○○教育大学附属中学校{小学校}となっていますが、法人化していないときだったら、国立○○教育大学附属中学校{小学校}となるんじゃないですか。
要するに国立でいいとおもいます。

Q浦安、舞浜でリーズナブルで美味しい食べ放題

を、知りませんでしょうか?

大人一人、子供(小学生)一人の二人でで行きます。
予算は大人が2800位。子供が1300円位二人で4000円くらいを希望しています
以下ならもっとうれしいです
できれば、ローストビーフ、かにが食べられると喜びます。

お勧めがあったら教えてください。都内でも、千葉寄りなら伺います

31日までに行きたいのでお願いします

ホテルバイキングのようなものがいいです

よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

海浜幕張駅の真ん前、ホテルスプリングス幕張のレストランをお勧めします。
http://springs.co.jp/index.php

昼も夜も食べ放題をやっていますが、美味くて内容的に激安と言えます。
ローストビーフは人気商品で昼も夜も年中やっています。

昼は予算内ですがカニ見たこと無いです。(毎日行っているわけでは無いので判りませんが、たまには有るのかも知れません)

夜は予算超えますがカニが有ります。
昼よりも品数がグーンと多く品質良いので、高くなりますが昼に続き更に激安と言えます。
このホテルの料理が美味しいのは、使っている食材が他店よりも数段良いのでしょうね。

Q国立?

紛らわしくてよく分からないので質問させて下さい。

「国立病院機構○○病院」とか「国立大学法人○○大学」というのは結局の所、国立の病院や大学なのでしょうか?独立行政法人だからもう国立の病院や大学ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

何か、国家公務員を減らしたように見せかける小泉政権の考え出した形式のようです。どこが過去の国立○○が国立○○大学独立行政法人、国立○○機構独立行政法人と名称変更して、国の上下の締め付けが厳しくなったということですね。予算は毎年国からきますが、毎年人件費と設備や研究・教育予算の総額が削減されてきますし、国からの予算以外の金稼ぎ(利益を上げること)が要請されます。また外部からの天下りや民間会社役員などを経営陣に受け入れることが義務化されています。
昔のような大らかな病院診療や学問の自由が保障された大学から利潤追求や採算第一の経営組織に変わりつつあります。
外部から見れば、地域の行政や企業と連携する国立大学や国立病院の姿が見えるかと思います。独立採算を国から求められ、利潤追求や採算重視の企業経営の業態に近づきつつあります。
健康保険も給与体系も従来の国立病院や大学と同じ共済組合や人事院勧告によっています。ただし毎年のように人件費や予算が削減されてきているのが現状ですね。稼がないとやっていけなくなった国立病院や国立大学と言うのが国立の独立行政法人の実態かと思います。
(当然、内外にしわ寄せの影響がでるのも避けられませんね。)

何か、国家公務員を減らしたように見せかける小泉政権の考え出した形式のようです。どこが過去の国立○○が国立○○大学独立行政法人、国立○○機構独立行政法人と名称変更して、国の上下の締め付けが厳しくなったということですね。予算は毎年国からきますが、毎年人件費と設備や研究・教育予算の総額が削減されてきますし、国からの予算以外の金稼ぎ(利益を上げること)が要請されます。また外部からの天下りや民間会社役員などを経営陣に受け入れることが義務化されています。
昔のような大らかな病院診療や学問の...続きを読む

Q都内でリーズナブルな中華料理のお店を教えて下さい。

新宿、渋谷、吉祥寺近辺でリーズナブルで美味しい中華料理のお店を教えて下さい。エビチリやチンジャオロース等スタンダードな中華料理を希望。お誕生日会での食事なので、雰囲気が良ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は東京大飯店が好きですが、一般的すぎますか?

参考URL:http://www.tokyodaihanten.com/index.htm

Q国立受験の仕組み

来年国立大学を受験しようと思っているのですが、
受験システムについて質問です。

山形大理学部生物学科についてですが、
国立の前期(センター+二次)、後期(センターのみ)
こんな感じでHPなどにも見受けられたのですが

前期(個別)の試験の日はほとんどどこの国立も同じのようで、国立×国立の併願はムリそうですが、
後期は、センターの結果だけとあり、出願してしまえば他のセンターのみの国立後期×国立後期など、センターのみの国立後期だけ併願というのは通常できるものなのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 国立大学の二次試験は、最大でも
前期、中期、後期の3校で、各日程1校ずつしか出願できません。なので、センター受験のみでも同じ日程ならば
受験はできないのです。
しかも、前期で合格したら後期は受験できないので注意したほうがいいですよ。

Q都内/美味しくてリーズナブルなお店の探し方・・・

このカテでよいのか?と思いますが・・・
食べログ、グルメぴあ、ホットペパー等等、口コミ情報サイトが多々ある中、「ここは信じてもよい!」というものはありませんか?
というのも、どのサイトでどのような店を探しても、ほぼハズレだからです。
確かに金額は安め、ある程度の内容は求めたいなんてワガママなのでしょう。
でも評価平均★4つくらいで、「おいしかったです!」「雰囲気いいです!」を信用して行くと、値段相応・・・かなあ・・・と無理やり納得する食事(食事って程のモノでもない)&付け焼刃のバイト店員にガッカリさせられっぱなしです。
なんでこれが★4つか甚だ疑問だなあといつも思います。
皆さんはどのような情報を参考に、楽しく&落ち着けて&満足できるお店を探されてますでしょうか。
夜友達と会うとき、いつも場所選びに困ります。

口コミサイトは、各店が知り合いに頼んで書き込んでいるんでしょうか??

Aベストアンサー

味は結局個人の好み、ただ好評結果が多いとそれだけ受け入れられる層が多い味って事なので信じても良いと思いますよ。

だけど経験から言うと、

(1)一等地にある(銀座、代官山など)

(2)だけど店が地味(看板とか古くてちんまりしてる)

(3)駅から遠いのに人の出入りが激しい

(1)と(2)でプラス(3)も加わると大抵おいしいか、こだわりが強くてオススメニューだけが異様においしかったりする店が多いです。
グルメな友人が調べるのはコンビニで400~600円で売っているグルメ雑誌。ネットにはあまりあがらない店の特集とか多いので、コアな情報が手に入ります。
銀座のバイキング店特集とか行ってみたら大当たりでした。

だけど全体を見て、やっぱり旨かったなぁって経験が多いのは銀座・代官山です。探すと値段は2人で3000円ぐらいでありましたよ。


人気Q&Aランキング