プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字入力すら危うい、パソコン初心者です。質問お願いします。
中古でパソコンを買いました。

ウイルス対策など基本的なところは販売店がやってくれていて、すぐ使える状態です。

ですが、ネットが使えるようにはしていません。
(レオパレスに住んでいるので、レオネットというものはありますが‥具体的にレオネットだけでネットが使えるようになるのかどうかよく分かりません。)

☆★質問お願いします☆★
(1)このレオネットは、パソコンをネットに繋ぐのに使えますか?

(2)どこかと契約する必要がありますか?(契約する場合“ココがオススメ”という情報もいただけると嬉しいです)

(3)次は、何をすればいいのでしょうか?

ちなみに固定電話の回線?はありません。携帯電話です。

パソコンを買ったものの、なんとなく分かるところもありますが、どんなに脳みそを使っても‥未知な部分は考えても分かりませんでしたorz

ありえないレベルの初心者です。難しい説明は分かりませんが、がんばって調べますので‥どなたか助けていただけませんか?
回答よろしくお願いいたします。

「パソコンをネットにつなぐためには?」の質問画像

A 回答 (4件)

レオネットチューナーというのにユーザー登録してIDとパスワードを発行してもらう必要があるようです。

おそらく、そのチューナーにケーブルをつなぐ端子があるので、そことPCをつなぐ必要があります。
そして、設定は専用の画面などがあるでしょうからそれで設定でしょう。
くわしくは、レオパレスのサポートに聞くしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!!レオパレスセンターに連絡して設定方法を教えてもらい、なんとかネットに繋げました☆文字入力が微妙な私は不安でしたが、パスワードは数字だったのであっさり入力できて予想外でした(>_<)回答ありがとうございました!

レオネットは申し込めば使えます。

ただ遅いですよ

NTTの光やADSLに申し込むこともできますが回線の引き入れは
管理者の許可を取らないと勝手に工事できません 管理者許可は入居者が行うので
回線業者はその許可が無いと工事できません。

つなぎ方は、れおねっとのLANケーブルをPCにつなぐだけ
つなぐ場所がなければ別売のカードでLANポートを増設します。2000円くらいです。
大概は電話の接続コネクターより1.5倍ほど大きなLAN端子がついてますので
そこにさして、あとはレオネットもマニュアルどおりにつなぐだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!!レオパレスセンターに連絡して設定方法を教えてもらい、なんとかネットに繋ぐことができました☆
すごく難しく考えてしまっていましたが、回答で教えていただいた通り‥レオネットの機械にさしていたケーブル?をPCをつなぐだけでした。悩んでいた時間は何だったんだろうと衝撃です。orz

お忙しいところ回答いただき、ありがとうございました!

レオネットに初期登録後、以下のページを参考にすればよさそうですよ。

http://www.leo-net.jp/leoweb_e/guide/guide04_05. …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!!レオパレスセンターに連絡して設定方法を教えてもらい、なんとかネットに繋ぐことができました☆
本当に回答ありがとうございました!

通信には回線が必要です。

それはインターネットでも同様です。
ただ、レオパレスとなると特殊な場合があり、ネット接続ができないという
話が数年前にありました。今はどうなのかは分かりません。

だからこそ、レオパレス関係者に話を聞くべきでしょう。

「レオパレス 被害者」で検索すると、かなりヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!!
ひとまず落ち着いてから、レオパレスセンターに連絡して、レオパレスセンターのインターネット部門の方が電話で操作方法を教えてもらい、なんとかネットに繋ぐことができました。
お忙しいところ回答いただき、本当にありがとうございました!