アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確に言うと好きになってしまったんだろうか?です 妻は44歳バツイチで私は33歳初婚です。妻には連れ子がいて現在長女19歳。長男15歳。 妻と私の間に四歳の娘がいます。長女に出会ったのは彼女がまだ小学四年生の頃でした。それから今までずっと一緒に暮らしています。年頃になりはじめ素敵な女性へと変身しました。幼い頃からずっと一緒に暮らしている訳ですし大きくなった今も昔と変わらず愛していますが、やはり女性になったということもあり私の中で違った愛情が芽生え初めたことに気がつきました。実際に何があったわけでもありませんがそういった感情を持つのは許されることではありませんから一体自分はどうしてしまったんだろうと何故そんな感情が芽生えて来たんだろうと情けなく悲しいです。長男が長女の身体をマッサージしてるだけで焼きもちに似た感情さえ現れる程です。私の心は病気なのでしょうか?夫婦中は良好です。誰か良きアドバイスをお願いします

A 回答 (8件)

 もしあなたが“親子丼”したら人間の屑だと思って下さい。

    • good
    • 6

父親としての理性を持って娘さんを見て下さい 可愛い娘になっていく事を夫婦で喜び合いなさい

    • good
    • 1

はじめまして。

40代主婦です。

自分は一体どうしてしまったんでしょう?って?
なぜそういった感情が芽生えてきたんだろう?って?

それはもちろん長女が自分の本当の娘ではないからじゃないですか?
出会ったのが赤ちゃんとか幼稚園前だったらともかく、すでに小学四年生だった。
ですから潜在意識では同居してる他人として認識(無意識)してきたのでしょう。

19歳。

これからもっともっとキレイになるんですよね~。
血の繋がらない綺麗なお嬢さんがそばにいれば、男性としてトキメクのは不思議じゃないです。
でもそのトキメキは長女が若くてキレイだから、生理的なものとしか思えません。

ですので、絶対に自制してください。
初婚だろうが、まだ33歳だろうが、一人の人間として。

その気持ちが知れたら、一家崩壊ですから。
離婚とか具体的にならなくても家族は精神的に崩壊です。
奥さまはとても悲しいでしょうね。
長女も母が自分のせいで悲しむ事になったなんて知ったら居たたまれないですよ。
長女に相当嫌われますよ。男性不信にさせちゃうかもしれません。

世の中にはいっぱい居るかもです。
人妻に恋をしちゃったけど、我慢してる人。またその逆の人。
質問者さまと同じシチュエーションの人もいるかもしれません。

でも我慢するんです。
道徳観じゃなく、自分の行動で誰かが傷付くのがわかっるなら我慢してください。
なにかの拍子に呪縛が解けるかもしれません。
4歳なんてかわいいさかりじゃないですか、赤ちゃんを可愛がってください。

偉そうな文章で大変失礼しました。
    • good
    • 9

きわめて正常だと思います


若くて美しい女性を見て時めくのは至って健康な事です
私にも高校生になった娘がいます、日に日に女性らしい体つきになって来ています
男親としてまた1人の男として娘を1人の女性としてみる事は有ると思います

可愛いし愛らしいからこそ守りたいと思うのでしょうね

性的欲求の対象として見ると女の子は勘がいいから『お父さんの目いやらしい』って言われちゃいますよ
人には理性という美学があります
花嫁の父の泪って多分失恋に似た泪なのでしょうね
    • good
    • 6

「近親相姦」って訳でもないので、病気ではないでしょうね。



自分が誰かの事を「好き」になったり、「愛して」しまったりする事は当たり前で、何の不思議もないですが、「過ち」を置かす事は是非避けてくださいね。

だれしも「片思い」をします。
「片思い」の相手に無理矢理手を出したら強姦です。
変質者にならないように、「プラトニック」な愛を育んでください。
くれぐれも「欲望」は奥様とご一緒に解消してください。
    • good
    • 1

単純に年齢的な事を考えれば33歳と19歳は


恋愛対象に成り得ますね。

私は20歳の時に、33歳の人と結婚しましたから。

質問内容を拝見すると、とても素敵なお嬢さんの
様ですし、44歳になった奥様とは違う
「若い女性の魅力」が花開いて、まだまだお若い
質問主さんが動揺されているのかな?と。

よく、「娘は父親に似ると幸せになる」と昔から
言われているのは、母親に似ると若いころの妻の
面影を持った娘が年頃になると、父親が魅かれて
しまう。
「近親姦が起こりやすい」からだと聞いた事が
あります。



義理でも何でも貴方とお嬢さんは


 「 親 子 」 


です。



お嬢さんにとって、貴方は


「大切な家族」

「たった一人のお父さん」


です。


どうぞ今のその「芽生え初めた違った愛情」は
一生涯心に秘めて、お墓の中まで持って行って
下さい。

そして、いつかお嬢さんが愛する人と結婚して
巣立ってゆくその日まで、「父親」として
たくさんの愛情をあげて下さい。






娘目線で言わせて頂くのであれば、私も母の
連れ子として今の父とは小学生の頃からの
「家族」ですが。。。

19歳の頃の私だったら。。。

「お父さん何言ってるの~!?キモっ!!(笑)」

ですね。(失礼しました。)
    • good
    • 1

既婚女性です。



好きで一緒になった奥様の娘さん、ですから、
好きになる要素はいくらでもありますでしょうし、
好きになってもおかしくありません。

それにプラス、女性として成長してきたところに、
手を出してはいけない相手と分かっているから
よけいに心の中で感情が蓄積していくのではないでしょうか。

ダメだと分かっているほど燃え上がるというやつです。

少々冷たい表現ですが、相手は血の繋がりの無い女性ですから、
ご質問者様は病気ではないと思います。

けれど、
その感情を表に出したり、まして行動に出してしまうようなことは
なさらないようにお気をつけください。
娘さんよりも奥様の方がきっと敏感に感じ取ると思います。
    • good
    • 1

連れ子の長女が好きなのはいいとしても


絶対に行動に出さないように

思春期を誠実に乗り切った男なら感情の抑制はできるでしょう
19歳の若くていい女なら、他にいくらでもいるでしょう
視野が狭くなっているだけですよ
自分で治せる病気です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A