高校生の息子が販売のアルバイトをしてますが
給料明細を一部無くしました。
源泉徴収票はあります。
通帳に振り込みなので金額だけは分かります。

昨日、主人(が地方公務員です)に給料明細を
出すよう言われました。
この場合、給料明細も出さないといけないのでしょうか?
源泉徴収だけでは駄目なのですか?

主人はふたつ無ければ、と言ってるのですが…。

詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

多分扶養家族の確認でしょう。

源泉徴収表があればそれで十分です。
月々の明細はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
給料明細に拘るので訳が分からなくて
質問も混乱してしまいました。

<(_ _)> 質問に【主人(が地方公務員です)】は、何の関係があるのですか?

<(_ _)>この絵文字も質問に関係あるのですか?<(_ _)>
源泉徴収票が必要なのは、年末調整または、勤務先が変更になった場合のみです。
給与明細は、旦那が見たいだけなんでしょうが、息子の稼ぎを旦那がチェックする権限はありません。あるとすれば、税務署です。
不思議な質問です。息子の稼ぎを旦那が管理してるんですか?

この回答への補足

主人の職場に税金の関係で給料明細を提出するそうです。
それで地方公務員などの経理のやり方が違うのか
聞きたかったのですが確かに変な質問ですね…。
申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

他の方も混乱すると思われますので質問を〆切ります。
変な質問にご回答、有難うございました。