プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、派遣に登録しに行き、その日に二件お仕事を紹介していただき、そのひとつの方にエントリーしました。

その日のうちに仕事内容や、お給料など一通り説明してもらい、
一週間後に、登録した会社の支社に呼ばれ、また一通り仕事内容の説明を受け、服装や、昼食のとる場所など、てっきり仕事決まったのだと思っていたのですが、違ったみたいで

勤務開始が5月16日で、担当の方に「合否は、連休前までには、とにかくできるだけ早く連絡します」と言われましたが、不安で不安で…

合否の催促はダメなのはわかりますが、
いつくらいになれば確認電話していいと思いますか?

A 回答 (3件)

連休前に連絡がくるかもしれないので、とりあえず待ってみては?

面接後、合否の連絡は1週間以上かかることもありますし

まだ他にも面接してる人が居たりなど色々事情もあるのだと思います。

連休に入っても連絡がなければ、連休後にでも問い合わせてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにありがとうございます。

初めての派遣で、派遣会社の面接や、その他の流れも、いまいちよく分からないので、日々不安との戦いです(泣)

もう少し我慢して、待ってみます。

kaesosaさんは派遣経験がありますか?

派遣の面接はしたことはあります。

その時合格はしましたが、その場ですぐ合格で次の日から働きました。

今は、辞めてますが、会社側から見ればより優秀な人材を欲しいだろうし

ギリギリまで色んな人を面接してから決めることもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね↑

とりあえず待ってみて、確認電話してみます。

一応、即エントリーできるよう、求人見ながら待ちます。

夜中になると、不安で嫌な事ばかり考えてしまう所、少し気が楽になりました。

ありがとうです
(∋_∈)★★

長く派遣をしていました。

> 「合否は、連休前までには、とにかくできるだけ早く連絡します」

ということでしたら、5月2日に催促というか、状況確認をしてよいのでは
ないでしょうか。
(すみません。私自身はあまり「いつまでに連絡します」と言われた経験が
ないもので・・・)

今回の場合は、派遣先との顔合わせまで進めているようですので、
このまま放置されることはないとは思いますが、
自分の「ここで働きたい」という気持ちをアピールする意味でも
営業のかたに状況をうかがうのは良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社内選考だけという事でしょうか?

期日を言われているのだし、やる気を見せる為にも5月2日に連絡してみます。

ありがとうございます。