潜在株式調整後一株当たり当期純利益を開示しない場合について、会計基準では
(3)一株当たり当期純損失の場合
とありますが、これは潜在株式調整前の一株という意味なのでしょうかp(´`q)??

A 回答 (1件)

はい。

潜在株式調整前の一株という意味です。

潜在株式調整前が一株当たり当期純損失であれば、
潜在株式調整後の計算をする必要がないということです。

ちなみに、潜在株式調整前の一株当たり当期純損失は開示します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました(・(エ)・)