アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国軍すら持たずに、どうやって国を守るつもりなのでしょうか?

私は絶対必要な存在だと思っているので、いらないと言う方の意見をぜひ聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

自衛の為の軍備であり軍隊ではありません。

日本に軍隊はありません。

人数、装備等、軍隊と見てもおかしくはありませんがね・・

ただ、廃止なんてとんでもない。

今回の災害の様に、軍事力だけが自衛隊の存在意義ではないんです。

アホのセンゴクは自衛隊を暴力装置と言って叩かれたが、今、一番活躍しているのは命を懸けて原発問題に対処している彼ら自衛隊なんです。

当然警察や消防にまとまった装備も人員も期待できません。

頼りになるのは自衛隊なんです。

まっとまった部隊活動が出来、装備もある。

この部隊を日本から排除してしまったら、誰が自衛隊の代わりをしますか?

軍事力・・つまり防衛費だけに目が行きがちですが、有事の際、一番力を発揮できるのは自衛隊なんです。

当然、憲法で非核三原則や交戦権を認めていないのはご存知ですよね?

それだけ見れば、自衛隊は無用の長物に見えるかも知れませんが、地震大国、つまり災害大国日本には必要なんです。

今、日本は軍事的にアメリカに守ってもらってます。もし、自衛隊を無くしアメリカや国連だけを頼りにしたら、あっという間に中国やソ連、北朝鮮に支配されてしまいますよ。

なんせ、警察の武器はニュー南部38口径ですから・・

質問者様と同じく自衛隊擁護派なので、質問の回答意見にはなりませんが、これを是非反対派の意見の方に見てもらい、考えを変えてもらえたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

勢い余って「国軍」と書いてしまいました。
誤解を招いたのなら、謝罪いたします。

今回の震災でも、最も活躍しているのは自衛隊の皆さんですね。
これは紛れもない事実ですし、これだけ見ても存在意義は十分です。
仰るように警察や消防ではここまでの展開は出来ないでしょう。

周りには反日思想に染まった国家ばかりで、虎視眈々と日本を狙っています。
自衛隊の戦力でどこまで抑止になるかはわかりませんが、なくしたら日本国の終焉でしょうね。

米軍の存在は貴重ですが、それにかまけず整備は必要だと思います。

私も自衛隊否定派に考え直して欲しいですね。
日本が日本である為に、必ず必要な存在だと思いますし。

ありがとうございました。

定番の社民党の主張。

福島瑞穂党首が言うには、
「今は昔と違って国際法が有るから、日本を軍事的に侵略したり攻撃する国は無い」
「もし、外国の軍隊が侵略して来ても大丈夫です、私達には人権がありますから」

又市副党首が言うには、
「外国が攻めてきたら、私達日本人は素晴らしい憲法第九条を胸に抱えて死のうじゃありませんか!!」
    • 0
この回答へのお礼

面白い人達ですね(笑)

そんな状態になって、国際法や人権がまともに機能するとは思いませんが…。
国家・国土を守る気概もないなら、勝手に死んどけって感じですね。

>国軍すら持たずに、どうやって国を守るつもりなのでしょうか?

私も必要だと国軍は思いますが
国軍を持たないで守る方法はあります。

何も国防には軍事だけでなくてもいいのです
例えば スイス!
 税金も安く、有名なスイス銀行があります
世界中の金持ちがスイスに預金があれば
 スイスに侵略されて銀行などが凍結したら、
預金のある金持ちが困りますので金持ちはスイスとは
戦争しないように圧力をかける事も出来ます。

また、資源のある国と軍事力のある国が
同盟を組めば 国軍は必要ありません

絶対必要かは、国によって事情も違いますので
日本の自衛隊の位置づけをきちんとした方が良いかもね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…それは考え付きませんでした。
資源国と同盟を組むと言う手段もありますが、今の日本と組んでくれる国はあるのでしょうか?
憲法で専守防衛と言う鎖をつけられ、反日政権の下で力を削がれ続けている自衛隊しかないのに。
特亜は猛反発するでしょうが、やはり「日本軍」を再興し世界にその存在を知らしめるべきだと思います。

「今の」日本には、軍隊は必要ありません。

扱い方を心得ている政治家が皆無だからです。
又、力を持つという事は今まで以上にリスクをも背負うという事になります。そのあたりの
バランス感覚が今まで以上に重要なのです。日本はこの100年以内に、軍事力に酔いしれて
勝ち目のない戦争をやらかした経験があります。戦後から65年が経過し、当時以上に
軍隊に対する認識はレベルの低いモノになりました。現状で軍隊を持つのは、料理の経験
など全くない幼児に包丁を持たせる事に等しいのです。

さらに言えば、情報と補給の双方において致命的です。兵器だけあれば戦争に勝てると
考える浅はかな者が現代にも数多くいる事が嘆かわしいです。尖閣問題は、外交での敗北
です。軍事力をこちらが持ち出せば、日本のダメージはさらに大きくなります。

軍事力抜きの外交で五分以上の状態に持ち込めないといけません。何故ならば、日本には
資源がないからです。軍事力は生産するだけでなく、継続させるにもコストがかかります。
そして、現代日本にはそんな余裕はない。

日本が軍事力を必要とするのは、真に独立国となってからです。
安保体制でアメリカの庇護を受けている日本が一人前の面をするのは、時期尚早です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かに、扱い方を知らなければ意味はないのかもしれません。
しかし、そうやっていつまでも持たざる国家を続けて、意識は高まるのでしょうか?

仰るとおり、尖閣問題は完全に日本の敗北でしたね。
中国は嫌いですが、ああ言う点は日本も見習うべきだと思います。

資源は国内で産出出来ない以上、どうしようもありませんが…。
それでも近い内に、真の国家として嫌でも自立すべき時は迫ってきていると思います。