dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工学部の大学1年生です。

線形代数の授業が始まったのですが、
先生に教科書などは何も買わなくてよいと言われました。

しかし、授業のノートのみでは予習・復習を行うのに不安が残ります。

おすすめの教科書・参考書等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「線形代数と固有値問題」笠原皓司著 現代数学者


ご要望とはちょっと、ずれるかもしれませんが。
定評もあり、なかなかよろしいです。
    • good
    • 0

漠然と「不安だから」という理由で参考書を買っていると切りがないので止めましょう。


先生が参考書は不要というのであれば、いったんそのアドバイスに従い授業を受ければよいと思います。

授業についていけないな、と感じたら先生に質問するとよいでしょう。
    • good
    • 1

今僕が使ってるやつです。



ちょっと高いけど
わかりやすくておすすめです☆

http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E4%BA …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!