アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで無料の水をくんでます。5リットル入る容器なんですが、冷蔵庫に入りません。冷水筒買いましたがドアポケットいっぱいなので、横にすると水漏れして断念しました。
利用されてる方は、どのような容器に移しかえてらっしゃいますか?
あとその5リットル容器の洗浄方法教えて下さい

A 回答 (2件)

私は、ミネラルウォーターのペットボトルを2本ぐらいに移し変えます。

うちの冷蔵庫のドアポケットも狭いので。

専用のボトルだと、機械で洗浄できるシステムになっていたと思います。

ボトルを逆さまに設置して強い水圧で洗浄するだけですけど、そうでは無い機械でしたら水道水ですすいで保管し、またスーパーで汲む前にもう一度家を出る前にすすいでから持って行きます。
    • 0
この回答へのお礼

うちは逆さまにして洗浄するものではなく、最初にすすぎの水がちょっと出てそこで洗うだけなので不安になりました。
やはりペットボトルに移しかえてらっしゃる方多いですね。回答ありがとうございました

大きな冷蔵庫に買い換えるか、ペットボトルに汲み変えましょう

水でジャー
    • 0
この回答へのお礼

飲み水として使っているのでペットボトルも買う予定がないんです。水で洗うだけで大丈夫でしょうか?回答ありがとうございます