アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
昨日初めてのバイト居酒屋2日目でした
バイトに行く前は緊張している時みたいな感じで落ち着かないんですが

バイトに行くと緊張なんて全くしませんでした

今日も夜からバイトなんですが朝から緊張している時みたいな感じです

私はこの感じが嫌で辛いです
気持ちを落ち着かせるパワーストーンも少ししか効きません

精神科に行きたいんですが大人同伴じゃないとダメでした
親とか親戚には精神科行きたいって言えません

どうしたら治せますか??

他の事にも集中できませんでした

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も同じです。緊張すると食事もできません。
私は少しでも緊張を解くために
成功のイメージ、なるようにしかならないと、気持ちを静め、信頼できる人にメールをして励ましてもらったりしてもらいます。
病院に行かなくても大丈夫のように感じますよ。みんな、緊張すると同じようかもしれません。
バイトに入ると緊張しないなんて、羨ましいです。私は緊張のあまり、失敗したり、おかしな言動をしたりしてしまいます。今夜も無事にバイトが終了することをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バイト頑張れました

貴方は神を信じていないようです。

だから上手くいかないのだと思います。

「信じる者は救われる」といいますが、これは「神を信じる者は救われる」という意味ではないかと私は感じております。
>気持ちを落ち着かせるパワーストーンも少ししか効きません
そして、これに関しては、自分の努力が足りなかったから効かなかった、もっと努力をすればきっと効いてくれると誓ってみてください。

あと貴方の人生は始まったばかりですので、今ならやり直しも簡単にできますし、若い分だけ許されることはたくさんあります。

失敗しても許されることは少なくとも私よりたくさんあるので、失敗を恐れず前向きに行動してみてください。

といってますが、因みに私も、貴方くらいの頃は、繊細で考えすぎてしまう傾向にありました。(まあ、私の場合は今でもそうなんですけど)
    • 0

誰かがあなたを食い殺すわけでもなし、

あなたのお金を奪われるのでもなし、

開き直って、びしっと決めてください。
    • 0