電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しまい、食べてしまいます。結果苦しくなり、当然 お腹も出て 太ります。
昔からです。 とにかく食べることが好きなんです。やっぱりおしいものみてしまうと味わいたくて
食べたくて、口にいれたくて…って人いると思います。 これをなくしたい、そして効率よくダイエットしたいんですけどこの行為の抑止策ってありますか?

A 回答 (3件)

1、おいしいものは意識して見ない。


実際私はダイエット中これをやりました。新聞、雑誌、テレビ、ネットのグルメ情報は見ないし、店に入ってもあえてお菓子コーナーは見ない。
こんな一見バカバカしい方法でも案外効果があって自分でも驚きでした^^;
見なければ食べたい気持ちはかなり減ります。

2、後で食べたくなることを見越して、あえて少なめに食べる。
食事の後は絶対お菓子が欲しくなるので、その分を考慮して食事を調整しています。
結局おなかいっぱい食べても、足りないくらいでも、甘いものが欲しくなる気持ちは変わらないんですよね・・・
じゃあほどほどにしておいて、後で食べる分を確保ておいた方が食を楽しめる上に太らずに済みます。
もちろんだからといって食事量をうんと減らして間食を増やすのはよくありませんが。
    • good
    • 0

別腹ってあるんですよね



所さんのテレビで見ました

美味しい物を見ると胃にスペースが出来る

買わないようにするとか

そういう対策ですね

自分の正確に合う対策が必要です
    • good
    • 1

自分との戦い


他人にはわからない自分との戦い…


ローマは1日にしてならずです
綺麗になる為には

お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!