アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体について悩みです。

私は全体的に少しぽっちゃりしているのですが、なかでもお腹だけが可笑しいくらい出ているんです。本当に妊娠6ヶ月くらいです。

でも服を着ていると、母にも「お腹出てるとか嘘でしょ」と言われるのに、実際みせると「なんでこんなに…?」と驚かれました。

私自身も最近お腹がですぎてなんか苦しいんです。

お腹をひっこめるにはどうしたらいいんでしょうか。
また何故体中の肉が集まったようにお腹につくんでしょうか…

A 回答 (3件)

お腹が出ている人って、腹筋が弱くて内臓を支えられていない状態なんだそうです。


胃や腸が、でろんと下がってしまっているのですね。
例えは悪いがいわゆる中年太りと同じ症状です。
腹筋を鍛えるといいそうです。毎日腹筋をするだけでも効果が出るそうです。テレビでやってました。
    • good
    • 1

腹筋を鍛えるのはもちろんですが、姿勢が悪かったりしませんか?


鏡で横から見たときに腰が反ってお尻が突き出たみたいになっているとおなかが出るのが目立ちます。
お尻の穴に力を入れながら下に向けるイメージでキュッと力を入れてみてください。
(イメージとしては、ウ○チを我慢して、もう限界、もれるって感じです。)
骨盤が起きておなかが引っ込みますよ。
    • good
    • 0

身体の状態を見てないので文面だけでは判断はしづらいですが、妊娠6ヶ月位となると筋肉不足による物ではないと思います、恐らく脂肪でしょう。


身体全体的に痩せてる状態でも腹部だけ脂肪が溜まり出てる人も多いです、腹部に脂肪は付きやすいと言えますので、食事の見直しと有酸素系運動を行う必要があります、腹筋運動も行いますと弛み解消や引き締めにも効果的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!