牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前に脈が早くて息苦しい時があり内科で診察を受けましたが、何ともなく精神的な物のようでセルシンという薬を貰って落ち着きました。今回も似たような感じなのですが、胃がもたれているような感じや、胸のまん中あたりとかに重さを感じ脈が落ち着いていても息苦しさを感じてます。リラックスして横になっていたりすると何ともなかったりするのですが。また精神的な物なのか、それとももう一度きちんと診察を受けた方がいいでしょうか?
会社でのストレスはあるのですが、それだけが原因なのかわからなくて。
脈も早くなったりもします。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 私は40歳男性ですが、あなたのその病気は病院では薬を処方するだけで改善はされません。



これは、私のあくまでも過去自分に起こったことをあなたに伝えたいだけですので、

勘違いしないでください。又、今後あなたがいい方向になるよう心にとめ改善のお助けに

なれば幸いですのであしからず。

病院の薬はあくまでも応急処置ですのでその薬を飲めばもちろん改善されるでしょう。

でも、薬の副作用はもっと怖い病気をもたらすことをご存知でしょうか。

私が今、薬の副作用でずーと悩んでいます。

あなたの、その症状はたぶんストレスからです。

それを、薬の力でねじ伏せようとしているから、今度は胃がおかしくなってきていると思います。

改善方法は、何か自分の趣味を見つけてはいかがでしょうか。

又、すごい運動不足ではないでしょうか?

趣味にも色々ありますが、何か自分の好きなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

達成感それがあなたのストレスは改善されあなたの症状も落ち着くと思います。

でも、もう一回病院などであんたの症状など色々検査をしてみたほうがいいと思います。

人間の体は複雑でもっと怖い病気が潜んでいることもありますのでそれだけは注意してください。

あなたが、改善され又過去のあなたみたいな活発な元の生活に戻ることを影ながら

応援しています。がんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
自分自身精神的に弱くなったのは理解しているのですが、なかなかポジティブに•••。
運動不足は間違いなくあるので、
時間はかかるかもしれませんが、何でも前向に楽しく考えていきたいと思います。勇気をもらいました。

お礼日時:2011/05/08 13:49

こんにちは。



とりあえず,循環器に明るい医師に相談したら如何でしょうか? 狭心症のような症状にも感じるし,逆流性食道炎にも思えるし,単にメンタル的なものようにも感じます。一つ一つ異常のないことを検査でクリアするのがベターと思います。負荷心電図,ホルター心電図,心エコーそれに胃カメラなどの検査です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。例えメンタルだったとしても、他の可能性もないとは言えなそうですので。どういうところに行けばいいのか、参考になりました。

お礼日時:2011/05/08 18:23

以前に、頻脈と息苦しいということであったのであれば血液検査に加え、心電図などはとられたでしょうか。


とりあえずその時にセルシンは効果があったようですね。今は服用しておられないのでしょうか。セルシンの副作用に悪心や吐き気はあることはありますが、ご質問から見てそれとは違うように思います。

「以前」がいつ頃かわからないのですが、半年以上経ってのことなら、一度受診されてはいかがでしょうか?期間が経っていれば前回とは別と考えるほうが良いでしょう。
年齢や性別がわかなないのでなんとも言えませんが、40代以上の方では、稀に、心臓疾患や、心筋梗塞の予兆として胃のあたりに痛みや不快感、みぞおちののあたりの重さを感じる事もあります。

ストレス、精神的なもの、と一口に言っても、それが内蔵にダメージをあたえて、身体的な病気として発症する事はよくあることですので、精神的なもの、と安心せず、不調をきちんと訴え、診断してもらう事も大切かと思います。
また、薬の副作用について誤解される方が多いのですが、副作用とは、悪い事ばかりを指すのではありません。あくまでも薬の副次的作用という認識を持ってください。
そのうえで薬は、良い医師のもとで、きちんと処方してもらい、間違いなく服用すれば大丈夫です。薬を服用した事によって何か不快感や不都合があれば、すぐに医師に伝えてください。そういうことのためにも医師はいるのですから、何でも気になる事は聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は半年程前です。甲状腺を疑われて血液検査もしましたが特に問題はなかったようです。
今回の原因として自分で考えているのが、先月の終わりに健康診断を受けて、初めてバリウムを飲みました。検査後にバリウム便がちゃんとでたのか不安で仕方なかったです。便も出ましたし、今は通常なので良かったと思いますが。その時からお腹が張ったようになったり、当初は便の出が悪かったりと、お腹にガスが溜まってるのにうまく出なかったりとありました。そういう不安と会社のストレスとでドウキがあつたりで、その後息苦しさや、呼吸時に胸のあたりの重さや、胃がもたれてるような、みぞおち辺りの違和感が今あります。以前に診察してもらった時もみぞおち周りにも違和感はありましたが。年齢は35才男です。
不安症なのもあるのかもしれませんが、今は息きれもしやすくなったのも気になってます。健康診断の結果はまだ出てないので、様子みながら診診にも行ければいいのかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!