アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多民族国家のいいところを教えてください。
(例えばマレーシア)

A 回答 (4件)

個人的な意見を言わせて頂きますと、



(1)ハーフなど美形な人が多い(生まれやすい)。
(2)多民族であるが故、民族差別や人種差別があまりない(完全に無いわけではないと思うが)。
(3)優秀な人材が多い(遺伝子レベルでの話で実際に優秀な人材を育てるにはそれなりの教育と環境が必要)。

以上の様な事が上げられるかと、

理由は多民族の場合そこから生まれる子供は両方の親の遺伝子を受け継ぐので両方の民族の優れた部分を持ち合わせているとの事。
人間版のハイブリットタイプだと言う事です。
忘れましたがどこかの偉い科学者の方がそう言ってました。

たしかにマレーシアもアメリカの多民族ですね。
    • good
    • 0

NO1です。



最後の行はキーボードの打ち間違えです。

>>マレーシアもアメリカの
ではなく
マレーシアもアメリカも
に訂正させて頂きます。

念の為、
    • good
    • 0

単一民族である



という仮説を一生懸命になって作る必要がない。
    • good
    • 1

 一般的な視点からするならば「多様な価値観が混在すること」でしょうね。

多様な国籍や人種の人間が集まることで、其処での往来や経済活動も活発になるでしょうから。歴史上に厳密な意味での「一国家=単一民族」と限定できる国家があったでしょうか?。
 因みに東南アジア諸国の1つマレーシアはアメリカよりも華僑の方々の方が数としては多いのではないでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!