dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフです。キャディーバッグには、パター合わせて14本のみしか入れられませんが、素振り用として到底クラブの機能を持ち合わせていない(例えば単なる木の棒)ものを14本以外に入れていても問題はあるのでしょうか?ラウンド中、その棒で素振りはすると言う前提でお願いします。

A 回答 (1件)

仮にクラブの機能を持たない素振り棒として考えると、キャディバッグ内に入れて持ち運ぶこと自体は無罰です。

が、ラウンド中にその棒で素振りをしたら失格です。(規則14-3)

また、素振り用の棒ではなく、アライメント(アドレスの方向)用の練習用の細い棒もなどもラウンド中に使用すれば失格です。

従って、プロなどでもスタート前の練習ではアライメント用の棒や素振り用の棒などを使って練習してますが、ラウンド中は素振りはクラブを2本で行ったりと道具は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、スタート前のみOKでもいいのですね。それすらもダメと思ってました。ありがとうございました。