電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行のワゴンR(MH23S型)の購入を検討しています。

運転席側にはアシストグリップ(手すり)が付いていませんが、凹みがあります。ここに手すりを入手したうえで取付することは可能でしょうか。また、穴はあいているのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

左ハンドル仕様とその部分のプレス型が共通なんだと思います。

仮にそこに穴が開いていてもねじ止めするナットは溶接されていないんじゃないですかね。
助手席側のものと同じものでもいいならそれを取り寄せるか左ハンドル仕様の部品が入手できるならそのほうが自然かな。
もしくは左ハンドル仕様と同じ形状のものが助手席以外に使われててば、それがいいですね。
飾り程度でいいのならタッピングビスで無理やり付けることはできるかも知れませんが、とっさのときに危険ですのでお勧めできません。
シートポジションの高い車両には運転席にも付いていますが、そうでなければステアリングがその代わりをしますので必要ないと思います。変な加工をすると売りにくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マイナーチェンジ前のスティングレーTSには運転席側にもあったそうです。
いろいろ勉強になりました。

凹みはありますが、ボルトをつける穴は開いていませんので 取り付けできません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車内キャリアを検討していたため、凹みが気になりました。