プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですが、いつもではないんですが、寝る前に、
ものすごくイライラして寝れない時があります。
イライラっていっても、何か胸らへんがムカムカしてる
感じです。ものすごく疲れてる時や何ヶ月に一回くらい
とかのペースです。仕事は楽しいし、でも少ししんどいし、休みは少ないかな。むかつくやつはいます。でも
悩むほどのこともないし、生活面でも最近は順調です。
食事も普通です。が果物はほとんど食べてません。
睡眠は5,6時間です。運動は、「まぁ仕事の時に
1万歩程度は歩いています。
このイライラする時は、夜でじっとしているのが辛いです。
きょうが、その日です。こんなかんじのストレスありますか?みなさんは、どう解消されてますか?
やはり、運動不足かな?今日は寝れそうにないです。

A 回答 (2件)

やはり、睡眠障害の一種ですかね。

脳内ホルモンのバランスが狂ったり、一時的にセロトニンが減少しているのかもしれませんね。
現代人にはよくあることみたいですよ。
ノニジュースとか、ハーブティーとか寝る前にお飲みになってみてはいかがですか?
女性向けダイエット中心に出しているサイトですが、
本来ノニジュースはうつ病をはじめとする、不眠症やストレスにすごく良いものです。私の妹がやはり飲んでまして。

参考URL:http://www.ldesign.jp/noni/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うつの気があるってことですよね?何か自分ではそんなことはないと思っていたのですが、参考になりました。

あります。

あります。   普通の、イライラじゃなくって、身体の中からざわざわしてくるんですよね。    私も、以前その症状で悩まされましたよ。       結構、神経質な人に多いみたいです。         私は漢方薬で治りましたが、頓服で、軽い安定剤をもらっていました。  月に一回程、その夜が来る時がありますが、あー今日かなーと思ったら、薬を飲みます。    何事もなかったかのように、おさまり、ぐっすり眠れますので、次の日に支障はでません。           自律神経が乱れてるのだと思います。         一種のストレスからだと思いますが、結構、これで悩んでいる人は多いみたいです。              一度、病院に行かれてみるのもよいかと思います。       
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。何とかその日は、酒を
飲み酔っ払い寝ました。本当に憂鬱な日です。でも、
自分以外にも同じような症状で悩んでいたのがわかり
少し安心しました。やはり、仕事に影響でるのは、こまるので普段飲まないお酒でカバーしていきます。
ありがとうございます