アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターやカー用品店にある、三千円前後のカーポリッシャーについてなのですが、使用経験のある方、感想をお聞かせ下さい。
ワックス掛け、拭き取り作業での手作業との違いや、使いやすさ、使いにくさ、仕上がり等々、参考にさせて頂きたく質問させて頂きます。

A 回答 (4件)

全く使い物になりません、どんな良い機能説明が書いていようと、1度使うと2度と使う気にはなりませんね。

その後物置の肥やしになります。

特によくある楕円に回転してふき取り面が広いって言うのはダメです。ワックスは手がけでふき取りだけなら使えますけど、磨きをかけたりするのであれば、専用の2万以上する物でないと使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

3千円の物だとシングルアクションなのかな?

使った事が無いのであれば、ワックス掛け拭き取りならダブルアクションの物で無いとバフ目が目立って大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

安価な物は、しょせんおもちゃです

強く押し付けると 回転が止まってしまうでしょう。

何でもそうですが 使いこなし 慣れないと上手く使えません
プロは 100Vや エアー駆動を使用し フェンダーやボンネットの端など磨き過ぎ 塗装がはげない様に マスキングテープを貼り作業しています。
各部の 端は 塗装が貯まり易く また ポリッシャーも強く当たるので 素人が行うと 磨き過ぎで
塗装を削ってしまうようです。
磨く度合いも有り 大概 ムラになるでしょう。
ポリッシャーの 交換用バフ(ネル)やスポンジも 消耗品で 絶えず入手出来るメーカーで無いと
無駄になります。

水垢落とし 細かい傷落としや WAX・コーティング剤の塗り込みには使用しますが
拭き取りには 使用しません。

水垢落とし 磨き傷研磨 WAX手仕上げの経験を十分に積んだ方なら 磨きの程度が解るかと思いますが 経験の浅い方は、 機械を使用するのは トラブルの元と考えます。

道具買うなら ちゃんとした物です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

使ったことはありますけど・・・

細かい部分は手でやらないといけないので

結局全部手で全部やってしまいます。

使ったのは1回で友達にあげてしまいました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、役に立たないという事ですね・・・。