プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、スチームクリーナーでお勧めはありますか?

主にレンジ周りの頑固なこげつきとか風呂場のタイル目地の黒ずみとかをさくっと落としたいです。

予算は20000円くらいまでで、用途は幅広いほうがいいです。
また、体験談などもよろしくお願いします。

頑固な汚れが本当に落ちるのか半信半疑です。。。

A 回答 (1件)

スチームクリーナーを以前買って使った事が有りました、結果は数回でゴミの日に出しましたけど。



確かに油汚れは落ちます、お風呂のタイルの汚れも落ちました、洗面台の蛇口と陶器の境目の汚れだって落ちましたよ。
でもスチームクリーナーで落とせる程度の汚れはタワシならもっと簡単に落ちます。

スチームの熱で油が解けるので良く落ちる・・・・一見正しそうに聞こえますが相手の温度がそこまで上がらないのですよ問題は。
例えばレンジフードにスチームを数分間当てても手で普通に触れる位しか温度は上がりませんのでこびりついた油汚れが柔らかくなるのは期待できません。

参考までに私が買ったのは19,800円、消費電力1300ワットと言う物です。

>頑固な汚れが本当に落ちるのか半信半疑です。。。

shin0514さんは実に賢い消費者ですね、私なんか宣伝を信じて買ってしまいましたが加湿器として以外は使い物になりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!