アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスファルトの上にオートバイ(大型)を、サイドスタンドで駐車しているのですが
これから夏にかけて、アスファルトが柔らかくなって危険です・・。

サイドスタンドマットでおすすめのものはないでしょうか?
(センタースタンドはないです)

ちなみに、たまたま行ったレッドバロンで、展示車に敷いてあるマットが
よさそうだったので聞いてみたら、売り物じゃないといわれました(笑)

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

コンパネ、合板の切れ端なら持ち運びも楽で、強度もOKです。


ホームセンターのゴム、プラ板でもいいです。
あまり厚みがあると車種、サスペンションのヘタリにより
直立に近くなり、風で反対側に倒れやすい可能性もあるので
考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、強度を考えすぎてあまり厚みのあるものにすると
思わぬ事態がおきそうですね。
参考になりました

お礼日時:2011/05/24 17:53

ホームセンターで2×4の建材か何かの鉄板買って来て敷いてた。


何百円かそこいらだった気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鉄板は、安くて手軽でいいですね。
駐輪場で置いているひとも見かけました。

お礼日時:2011/05/24 15:56

「サイドスタンドコースター」


「サイドスタンドプレート」
「サイドスタンドブーツ」
これで検索すれば、いくつか探せます。

私がガレージで使っているのは、メーカー純正のです。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s2 …

これを使う前は、100円ショップで購入したステンレスの灰皿を流用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハーレー用のスタンドですね。
純正モノであれば、うれしいですね

お礼日時:2011/05/24 16:00

ちょっと高いけどこういうもので良い?


http://www.webike.net/sd/9474826/
http://www.webike.net/sd/9674010/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構いろいろと売っているんですね。
携帯用は便利そうです

お礼日時:2011/05/24 16:01

ホームセンターでいろんな種類のゴム板が売られています。


形も丸型、四角形、厚さもいろいろとあって、自分のバイクのサイドスタンドの接地面に合わせて購入すればいいと思います。
私も2台の重量車に使っています。
200円程度で売っていました。
空き缶や木の板では、大型バイクではすべって車体が動き出すこともありうるので危険だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴム板は、役に立ちそうですね

お礼日時:2011/05/24 16:18

ステンレスの板を使ってます。


錆びずに薄いので中々良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鉄板よりステンのほうが見た目の按配はいいですね

お礼日時:2011/05/24 16:19

 私の地元のレッドバロンでは、あの展示車用の小型のやつが普通に売り物で売ってましたよ。

数百円で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小型のやつ、HPにのっていました。
これも参考になりました

お礼日時:2011/05/24 17:52

何も無い時は空き缶潰して使いますが、



かまぼこの板の方が見栄えが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かまぼこ板はちょっと・・・^^;

お礼日時:2011/05/24 17:54

何だってたいして変わんないでしょ。


空き缶をふんづけて潰したもので必要十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出先だと、空き缶でも十分そうですね

お礼日時:2011/05/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!