マンガでよめる痔のこと・薬のこと

娘、高校3年生で進学希望ですが候補として専門学校、東京スクール・オブビジネスを揚げています。将来、就職するにあたりどうなんでしょうか?
就職状況・学校環境などわかれば教えてください。
本人は、将来スポーツ用品の販売に従事したいとの事です。

尚、HP・資料は一通り目を通しました。

A 回答 (1件)

昔入学してました。

私は中退して難関大学に入り直したのですが、専門の方が勉強はみっちりやらされました。
3ヶ月で簿記3級を取得できたのはよかったです。
大学のゆるい教育とは段違いでした。

ただ、専門学校なので学歴にならないので私は中退しました。
それこそ入ったら懸命に勉強して資格を取れなければ意味がないです。

東京スクールオブビジネス出ましたなんて、恥ずかしくて言えません。
なぜか最初の研修では、学校法人つけろと指導官に口すっぱく指導されました。

大原のほうが夜22時までみっちりやって資格を連取します。
場合によっては、大原がよいですが、資格を取れないで就職できない人も多数います。
専門入るなら資格を取らなければ意味がありません。
スポーツ用品店ならまずはバイトから入ることをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
状況がわからないものには、大変参考になりました。
最後にもう一つ、就職活動に関してのサポートはされているのでしょうか?