アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高層に住んでいらっしゃる方に質問です。
ベランダ・窓から、どんな風景が見えますか?

A 回答 (6件)

初めまして。


海、の近くに住んでいますので、海や富士山が綺麗に見えますよ!
しかし、風が強い為あまり窓は開けられず、開けても空気が汚い・・・(排気ガス)  以前の家は4階ので木とかも回りに有った為、空気の汚さを気にしなかったのですが、高層となると遮ってくれる木が無い!! それ以外は本当に景色がよく、天気の良い日はレインボーブリッジや、葛西の観覧車などもみえます! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
海、富士山、レインボーブリッジ、観覧車ですか~!
素敵ですね。
よく「高層は見晴らしがいい」と聞きますが、具体的にどんなものを見ながら生活していらっしゃるんだろう?と思っての質問ですが、うらやましい環境ですね!

お礼日時:2003/10/10 20:55

田舎からこんにちはです。


田んぼの中ににょきっと生えている高層マンション。なので見えるのは田んぼと青い空、遠くにかすむ山脈です(笑)
でも、反対側の通路からは出来たばかりの県道、国道が沢山見えるので夜はテールランプが綺麗です。そしてどでっかいジャスコの看板がピンクに輝いてます。ラブホテルも光ってます。素敵でしょ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか壮大な風景の中に住んでいらっしゃるのですね。
そして、ちゃあんと文明的(?)な風景も、反対側に・・・
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:10

我が家からは山が見えます。

春は桜、秋は紅葉がきれいです。他の方角の家の方は湖が見えます。夏の花火大会の日はは絶景だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山は、四季折々にその姿が変わるので、何年住んでも飽きそうにないですね。
家から花火大会が見えるというのも、いいですね~!
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:12

近所の友だちが高層マンションの25階に住んでいて、よく遊びにいきます。

晴れている日は、富士山や山並みや、近隣の高層ビル群が見えますが、ガスっているとあまり見えません。

風景・眺めには、関係ないんですけど私の叔父で変わった科学者もどきがいて、その叔父の研究で、人間は、なるべく地に足をつけて生活しないとストレスがたまって精神バランスを崩しやすいそうです。
ある程度成人してからなら影響も少ないようですが、子供は影響を受けやすく、高層ビルに住んでいる子供というのは、精神に異常をきたす例が多いとかって、言ってました。
人間は、本来裸足で地に足をつけて、歩くことで 地球と密着し、体内のイオンバランスがとれるようになっているとか・・

なんか説得力あるような、ないような話しですが、なんとなく信じられないこもないような気がします。土いじりしていると心が落ち着くとかっていいますね。
余談でした。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風景で、空気の状態が一目瞭然なんですね。
確かに、高層に住んでいると、外出もおっくうになりがちでしょうね。
外の風景を眺めて、その美しさに感動するのも大人で、子どもは風景の良し悪しにはあんまり関心もないのかも・・・
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:26

13階ですが・・・


川沿いなので、川と行き交う船が見えます。釣をしている人もいます。
鳥が目の高さを飛んでいきます。はとやカラスの他にユリカモメ、とんびなど。

空気の綺麗な日は遠くに山。西は辛うじて富士山。そこから丹沢、秩父、北に筑波山もたまに見えます。

遠くの高層ビルも見えます。新宿、池袋、反対側には幕張や船橋のザウス等・・・
空気が汚れている日は晴れていてもこれらのビルがかすみます。

目の下は公園、住宅の屋根、ビルの屋上・・・・
少し遠くには駅。夜になると走る電車と駅の明かりと周辺ビルのネオン、家々の明かり、道路や橋の街灯が見えます。

川を渡る橋も見えます。家族が出かけるときなど、遠目に橋を渡る姿も見えます。

夏の花火の日は圧巻です。遠くかすかに見えるものも入れると、同時に10箇所以上の花火大会が見える日も有ります。
夏は毎土曜日、花火大会探しです。
「花火見物」に値するのはごく近所のものだけですが。

眺望は、周りの建物との高さとの兼ね合いで決まります。どんなに高くても、隣に同じ高さの建物があれば、景色は見えません。
3階でも5階でも、周りより高ければ眺望絶佳でしょう。
以前7階に住んでいて、眺望を楽しんでいましたが、正面に高いビルが建って台無しになった経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き交う船や釣り人、鳥、電車など、動くものが見えるのも、楽しそうですね。
10個所以上の花火大会が見れるとは!
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 19:21

16階に10年ほど住みました。

その前は一戸建てだったのですが、一戸建ては小さな植物などの自然の営みまで感じることができました。16階では大きな地球の大気の変化がわかる感じ。10階ぐらいから下が濃霧の朝、高いビルだけが雲海の?上に並んでいましたし、雷の日は光と音の交響曲。自分の所に落ちる心配はないので大迫力を楽しめました(って私だけかな)。夜景は10年経っても感動できます。
ウチの子も他のお子さんも、別に精神には影響ないような。。。高層なので、周囲のオープンスペースが広く、公園も近いので、元気に外で遊んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな地球の大気の変化、ですか~!
高層ならではの恵みなんでしょうね。
景色(夜景)って、何年経っても飽きがこないもんなんでしょうか?(経験ないのでわかりません)
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!