アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の調子が悪いのでディーラーに修理に出そうと思っています。少しでも修理費用を安く抑えたいのですが、ディーラーは依頼すればリビルド品を使ってくれるのでしょうか?
素人の勝手な判断ですとたぶんパワステポンプかと思っています。
車はホンダ車です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ディーラーでも扱ってますよ



私はディーラーで働いてましたし、今は個人の車屋で働いてます

店にもよりますが、工賃などディーラーのほうが安いような気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
扱ってるのは良かったです。ディーラーは高いイメージしかなかったのですが、そうとも言えないようですね。

お礼日時:2011/05/26 22:55

黙っていると 新品部品


リビルトパーツ利用で 安くならないか また デメリットが有るかなど 訪ねて見ましょう。

差額が 大きければ リビルトパーツを使ってもらう
大した差額が無ければ 新品部品です 新品部品には 部品単体の保証も有りますし 長い目で見ると
耐久年数がやはり リビルトより長いですから

大まかな判断 部品代 半額以下なら リビルトを選択では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
デメリットを確認するのは大事ですね。価格と耐久年数を考えて判断したほうが良さそうですね。

お礼日時:2011/05/27 20:04

リビルト品も扱っていますし、オーバーホールをしてくれるところもあるでしょう。



エコロジーが基本の昨今、何も要望を示さなくても、
「新品なら○万円、リビルトなら△万円、OHなら×万円ですが、どうしますか?」と
提示されることも珍しくありません。

新品見積りしか提示されなければ
「リビルトだといくらですか?」と遠慮なく問い合わせてokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
中古車店で購入した車なのでちょっと遠慮がちになってしまいそうでしたが、遠慮しないで聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/27 20:07

車検を含めて、定期点検で部品交換を勧められる時がありますが、自分はリビルトがあるかを聞いて、新品と比較しています。

家に車が何台もあり、点検には私がディーラーに持って行きますが、結構リビルトの話をしているお客さんはいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
みなさんリビルドの話をされてると言うことで、安心しました。

お礼日時:2011/05/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!