A 回答 (12件中1~10件)
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No.1
- 回答日時:
TZR250(初期型に乗ってました)…
確か車重が120kg台ととにかく軽い!でも、凄くピーキーなエンジン… ^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E% …
No.2
- 回答日時:
1位 初期型RZ250
(やはり憧れなんですね)
2位 RG-Γ
(やはり旧車は2ストが好きです)
3位 NS-R
(結局全部2スト…)
250以下だと、どうしても物欲としては「2スト」になりますね。
焼き付きが恐いですが…。
No.3
- 回答日時:
私はカワサキ派なので、
■F8 250TRバイソン
カッコイイし荒々しさが好き。TR250(最近のエストレヤエンジンの)のバイソンカラーがあったけど、思わず欲しくなった。
■A7
かわいい。特に赤い奴。足代わりにしたい。
■KT250(250TX)
カワサキ唯一のトライアル車だし、カラーリングも良い。
No.4
- 回答日時:
私も所有できないが若い頃に欲しかったスズキのウルフT90と125の二台が一番の候補、あの排気量の2スト2気筒は一度乗ってみたかった(40年くらい前の物です)
4ストなら私にバイクのいろはと修理を教えてくれたOHVエンジンのカブC105だったかな(55ccのカブ)親が勝ってくれることもなくバイトでは手が出なかった。
T90やT125は若い頃欲しくて手が出なかったしC105はボルト一本からパズルを組むようにして乗れるところまでしたことから(サービスマニュアルなんて無いし誰にも教えて貰うことなくバラバラの物を買ってきて組み上げました)これは親が私にエンジンのことを勉強しろと買ってくれたが家に届いたときには全てバラバラの状態でした、中学に上がった歳のことで4~5日でエンジンの音はさせました(それも深夜にエキパイだけで)今でもあのエンジンは頭にしっかり残っています(親父に度突かれた記憶と共に)
No.5
- 回答日時:
ほぼ絶対手に入らない物だと
NS号
全てのパーツが日本製の純国産第一号車だから
CR110カブレーシング
市販レーサーで当時のGPマシンに近いつくりで8速ミッション一度でいいから乗ってみたいものです。
かなりきついが何とか維持できそうなものだと
ドリームCB72とYDS-1
スーパースポーツの原点とも言える車両だから
一番気軽に買えるものだと
SDR
スタイル、軽さ、速さ、乗る楽しさがあるから
No.7
- 回答日時:
(1)CB92 ボトムリンクサスと無骨なスタイルが好きでした。
癖がありすぎますが。(2)CB72 250というとこれしかないです。キックが前踏みだったのが難でしたけど。もちろんTYPEI。
(3)CL72 独特な排気音。マフラー。
(4)トーハツランペットスポーツ 当時50ccとしては最高。
位かな私は。
No.9
- 回答日時:
No.5さんと同じくSDRです。
大きいバイクでは盆栽にしたい物もありますが、小さいバイクは走ってなんぼと考えますので
乗るためにあまりお金のかかる物や、パーツ入手が難しい物は欲しいとは思いません。
2stで軽量、まだちゃんと走る中古がある、カウルがなく整備しやすい等の理由はありますが・・・
一番は販売当時から「かっこい~」と思ったからです。
No.10
- 回答日時:
SDRいいですね。
最近あんなに古いのに、逆によく見かけます。
ここ10年以上ほとんど見かけなかったのに。
ただ、しょうがないことではありますが、ご老体にムチ打ちという悲惨さがめだちます。
これには劣りますが、SRX250かな。SDR以上にみかけません。
新車で、触手が出る250がないものだから、よけいですね。
ホンダさんには期待は、しがたいし、鈴木さんはもう一つだし、
カワサキさんはエンジンデザインがもう二つなのですが、
どこでもいいから、新車でどこか作ってほしい。
60年代のSSDT風マシンを。
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