アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熨斗袋がたくさんあります。紅白、黒白ぐらいは分かりますが、端に細い1本の黒い線があるだけで、銀色の水引や白と黄色の水引は何に使いますか?
また、お経料は紅白の水引でいいそうですが、熨斗はつけないそうで、紅白はほとんど熨斗がついています。それをはがすと汚くなりました。
結局普通の封筒を使うことになりました。
みなさんはどうしていますか?

A 回答 (1件)

こういうマナーって、難しいですよね(^^;


私もこの機会に、ネットで勉強させてもらいました!
下記URL、参考になるかと思います!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mizuhikiya/howto/m …

参考URL:http://www.jp-guide.net/manner/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。銀がお経料に使えるんですね。

お礼日時:2003/10/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!