プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヵ月前から膣から玉葱のような臭いがします。かゆみはそれより前からあります・・・。
3ヵ月前から低用量ピルを飲んでいるのですが、それとなにか関係しているのでしょうか?

また、ピルを貰っている婦人科でみてもらおうと思うのですが、恥ずかしくて説明できないんです・・・;
情けない質問で申し訳ないのですが、こういう「膣のかゆみが~」など言いづらいことを説明する場合どうしていますか?アドバイスをお願いします;

A 回答 (6件)

先生が男性ですか?産婦人科は、そーゆう場所ですので、基にしなくて大丈夫ですよ。

性病の可能性がありますので、早く行きましょう。
    • good
    • 3

最近疲れたりしてませんか?


たぶんピルとは関係なく、膣カンジタではないでしょうか?
疲労などにより、膣内の常在菌のバランスが崩れたりすると起きます。
とにかく、婦人科医はそういう悩みを解決するために存在し、一日に何回もそういう悩みを見聞きしていますから、恥ずかしがらずに相談してみてくださいね。
    • good
    • 2

はじめまして。



失礼ですが、何らかの事情によって『1か月前からお風呂に入っていません。』という訳ではないですよね?

それ以外の場合、女性器より普段はしない、強い臭気が立つ場合、

そのほとんどが性病です。もしくは雑菌や異物混入が原因での炎症に伴う諸症状によってです。

ご質問文中には『ピルを飲んでいる』とありますが、性交渉の際に、膣内射精を許諾して行為している場合、膣内奥部にまれに残留した精液が溜り、それが腐敗すると悪臭がすることがあるそうです。

どんな理由や原因でも、まずは産婦人科で診察してもらいましょう。

よく、エイズや性病に関して勘違いしている人がいますが、

性病の伝染り易さはエイズのはるか上を行きます。エイズはキスではうつりませんが、性病のなかのいくつかは、箸やグラスの食事中での共用(お酒の回し飲み等)や、キス、公共トイレの便座などでも感染します。

そして女性に重い症状の出にくいものが多いです。

『何て言ったらいいかわからない』とのことですが、
”ピルください ”という方が個人的には勇気が必要だったんじゃないかと思うんですけど・・・

そして、お医者さんたちはよくこう言います。
『具体的にはっきり言ってもらえないと、症状がわからないので治療できない。』
その通りです。ハッキリ言って、そして治してもらいましょう。

人間、生きていれば病気もすれば怪我もするんです。そして出産も。

恥ずかしがってる間に病気が進行して、友人や彼氏や家族に感染、そして感染源が貴女だったりした場合に失うものはとても大きいはずです。

取り返しのつかないことが起こる前に、貴女の体が無事かどうかを確かめるためにも、病院に行ってください。

アナタのためにお願いします。
    • good
    • 0

あ~、なんか分かるような気がする~。


たまねぎ・・・

おしっこのニオイじゃないんでしょうか?
タマネギ食べた後だとか?

それに、お薬を飲んでらっしゃるようで、
お薬のニオイって体から発せられる場合がありますよ。
私の場合、ビタミンCとかですが、
体が臭くなるので、飲みたくないですよ。

そして、産婦人科では、「おりもの検査してください」で
わかっていただけると思います。
「痒みがあります」と伝えれば、内診で検査して下さると思いますよ。
あと、「おりものはあるか」「色はどんな具合か」みたいなことも聞かれるかもしれません。

検査結果には1週間程度かかりますが、その結果でお薬を処方されても
治るかどうかは分かりません。
    • good
    • 4

こんにちは。

36歳の女性です。

玉ねぎの匂いから、わきがを想像しました。
すそわきが(下わきが)ではないですか?
暑い日もありますから、それで匂っているのかも・・・
http://www.wakigachiryou.com/2007/07/post_49.html
ただ、すそわきがの診断は専門家でないと難しいです。
まずは、下着をこまめに替えてみてください。
すそわきがでなくて、単に汗が原因だとしたら、清潔にすれば匂いは防げます。
もし、かゆみが性病から来るものの場合、性病を治すことで、匂いも一緒に治ります。
いずれにしても、先生に相談されるのが一番です。

かゆみは以前からあるということなので、かゆみと匂いは関連していないと思います。
かゆみの原因は色々あるので、先生に見てもらわないと分かりません。
性病の他に、その辺にいるような細菌に感染してもかゆみが出ます。
恥ずかしくないですよ!不潔にしていたから病気になる、というわけではありません。
普通に「以前から膣がかゆいです。それから1ヶ月くらい前から匂いも気になるのですが、
何かの病気でしょうか?」と聞いてください。

恥ずかしくないので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

はじめまして。



月経過多や生理痛改善の為ピルを服用しています。
質問者様同様、ピルを服用しだして臭いが気になるようになりました。

恥ずかしい話ですが、私自身軽度の腋臭があります。
それまで、すそがの自覚はありませんでした。臭いに関しては神経質なので、臭いが気になりだした時期に間違いはないと思います。
で、思い当たるのがピルを服用しだして、おりものの量が減った事。
それと同時に今まで気にならなかった臭いが気になるようになったんだと思います。
矛盾してるようにも思いますが、やはり体調によっておりものが多い日は、すそがのような臭いがしません。

ですので、ピルの作用で臭うというより、ピル→おりもの減少→臭うというものだと思っています。

痒みについては、恥ずかしがらず詳細を伝えるべきです。
お医者さんも仕事ですし、そういった悩みを抱えてる女性に沢山接してきているので、気にする事ないですよ!

早く症状の原因がわかって、解決するといいですね!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!