プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳。社会人4年目です。
こらまで、中規模ソフトハウスで制御系とオープン系の仕事を半分半分行ってきました。
言語はWindowsのC、VC++、VB、PL/SQL等・・・
このたび、制御の仕事がすごく楽しかったので制御系専門の会社に転職することになったのですが、こらからの制御系エンジニアにはどんなスキルが必要とされるのか、漠然としたイメージしか持てません。
40過ぎたら仕事なし・・・・・・
悲しいですよね・・・
やっぱり、JAVAやアセンブラもかなり出来ないと、
きびいしいのでしょうか?
オブジェクト指向はVC++で多少使ったのですが・・・
みなさんは、制御系エンジニアの今後・・そして、生き残るために必要とされるスキルに対して、どのように思いますか?
これまで、仕事を要領よくこなしてきて、会社の同期内ではトップの評価でしたし、技術を身につける力には自信があるのですが、小手先でごまかしてきた気もします。
でも、小手先の技術では先がないような気がして、すごく不安です。。。

A 回答 (1件)

どんなスキルが必要とされるか、ではなく、あなたがどうなりたいのか、ではないでしょうか。

あなたは、あなたがなりたいものに向かって進んでいるはずです。あなたが気づいていようと、いなかろうと。

40すぎたら仕事なし・・・ならば、40になったときに、どうなっていたいですか?あなた自身の目標がなければ、誰もあなたではないのですから、あなたのための助言はできないですよ。

まず、『自分はこうなりたい』というのがあった上での質問ではないでしょうか。
    • 0