プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ免許は持ってないのですが400ccのアメリカンが欲しいです。一応ドラスタ、シャドー、バルカンなどが自分的に候補に上がっています。アメリカンは実際速度とかどうなんでしょう?あとドラスタには燃料系がついてるようなんですがシャドーやバルカンにはついてないんでしょうか?ドラスタはかっこいいんですが結構みんな乗ってるので避けておきたいんで…。まだ免許も取ってないこんなお調子者にアドバイスください

A 回答 (3件)

こんにちは☆


自分シャドウにのって二年半ぐらいになるものです♪

速度的には全然問題ないっす!高速でも150km(←ホントはダメよ!)はでるし!!まぁ風は直撃でキツイけど、そんなもんでしょ!フルカウルは平気みたいだけどね。

で、一般道でも100kmはでちゃいますよ。セーブしないと捕まっちゃう!クルマと一緒に走ることについて全く問題はありません。

ただ、スタートは車体の重量のせいでスクーターに負けるぐらいかな?でもトルクがあるから気合を入れてスタートすれば50mぐらいはネイキッドにも負けません!勝てるわけでもありませんが…

そして燃料計のことだけど気にしなくても全然平気だよ!
多分バイク乗りの人はみんなやってると思うんだけど、ガソリン満タンにしたときにトリップメーターを0にするのね。そうすると次の満タン時に燃費が測定できるから。

だから、アメリカンは200kmぐらい走ったら給油かな?大体のタンクが14L~16Lでしょ?実質燃費は20km/L以上になると思うからから10L消費したら補充ってことネ!


あと、人から聞いた話だからあまり責任はもてないけどドラスタの燃料計はあまり参考にならないらしいよ。というよりバイクは傾けるから誤差がでるらしいのね。
だからやっぱり距離で給油タイミングを考えるってさ。燃費計算もできるし…


以上、長くなっちゃったけど参考にして下さい!!
最後に…シャドウはオススメ!!乗ってる姿、惚れるゼ!

ではでは☆( ̄ー ̄)v ブイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャドーかっこいいんすよねぇ~。今の段階でドラスタは消えました。友達も乗ってるし、何よりみんな乗りすぎ(笑)これは参考になりました!!!そ~いや車の燃費もそ~やって測ってたのにバイクも同じだって気づかなかった俺は少し馬鹿ですね(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/10/13 23:19

以前バルカンクラシックを所有していました。


国産アメリカンで400CCならバルカンクラシックをお勧めします。
デザイン、特にバルカンのマークはかっこいい。
所有している方が少ない。
他のアメリカンよりなぜか注目される。
年によってボディの色が変わったりするので、好みの色がでたら買いだと思います。

バルカンには燃料計ありません。
まー、バイクなんでサブタンクがあるから燃料無くなったら、サブタンクに切り替えてガススタに入れば、問題ないですし、
大体、一回の給油で走れる距離がわかってきますから、200キロ走ったら給油すればいいって目安とかも有ります。

スピードですが120までなら楽に出ます。そっから先はきついかな?加速が鈍くなります。
とくに、スピードは問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルカンドリフターもいいんですよね!
原付にはリザーブついてないからいまいち感覚掴みにくいけどNo.1さんも言うように感覚は身についてくるものなんですかねぇ!!結構スピードでるんですね!!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/10/12 19:18

アメリカン良いですね。



速度ですが、法定速度で走る分には問題ないですよ。
加速や峠なんかはやはり苦手です。
走りよりもステイタスを楽しむバイクだと思います。

燃料系?
燃料計ですね。無くても問題ないですよ。
感覚で解かります。

がんばって免許取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃料計ですね(>_<)
すいませんm(_ _)m
感覚ですか…。まだ原付に乗ってる僕にはまだその感覚は全然つかめないんでしょうね(^_^;)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/10/12 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!