アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子なので跡がとても気になります。残らないんでしょうか?タバコに火がついてて手を降ろした時娘のほっぺに・・・

タバコの火の温度は650~800度だそうで、跡が気になります。火傷をして5分後、氷をくるんだタオルで40分程冷やしながら病院に行き薬をつけ、ガーゼで覆ってます。
先生は(夜10時受診)明日専門の先生がガーゼ交換に10時頃くるので診てもらうようにとのことでした。

経験された方、専門の方、その後跡がどうなったか教えてください!!

ちなみに我が家は全員タバコは吸いません!!

A 回答 (8件)

商品名わかりました!


うちの子にも・・・と思い、カタログのページを折ってました。

「傷痕修復シート スカーフィクス」という商品で、少々高いのですが、もしも万が一、消えないようでしたら、使ってみてはいかがでしょうか?
うちの子には、言い聞かせができるようになっても消えなかったら使ってみるつもりです。

カタログには「ご購入前にお気軽にお問い合わせくださいと書いてあります(参考URLにも)
フリーダイアルなのでかけて聞いてみてはいかがでしょう?


跡形もなく消えることを祈ってます。


参考URLが長いので念のためにここにも貼っておきます。

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに何度も回答いただきありがとうぞざいます!!

こんないい商品があるのですね!!なんだか希望がでてきました!!
傷がなおるまで、とことんお医者様にみてもらい、その後跡の様子をみて使ってみようと思います!!

お子様も傷も治るといいですね!!

お礼日時:2003/10/13 23:47

 私も3歳くらいの頃、お墓参りの時の線香が左目の横にぶつかったそうで(全然記憶に無いんです)もうすぐ30になる今でもへこんでる跡が残っています。

きっと一生残るのでしょうね。目じゃなかったのが幸いです。
 でも実は正面からは見にくく髪などで陰になってしまう事やニキビ跡などでも肌がでこぼこしていてまぎれてしまっています。よく見ないと分からないので人に指摘されたことはありません。化粧をしてしまえば全く分かりません。
 だからあまり親が気にしすぎると返ってお子さんも気にしてしまうかもしれません。治ってからはあまり可哀想とか跡になってるとか言わない方がいいですよ。

 やけどの治療は最初が肝心だって聞きますから医師の指示通りしっかり治療してあげてください。しかしタバコの方に治療費&慰謝料請求したいくらいですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院に行った後はメールで様子をきいてきて、心配はしてくれているみたいです。
やけどをしてしまった事はもうしかたない。。ってそのことに関しては思ってます。でもメールではなくせめて電話ででもごめんね!!っていってくれれば親としてはすこしは気持ちがちがうんです。だって女の子の顔ですから・・・
その方と家族同士で気持ち良く付き合っていきたいからこそそう思います。

お礼日時:2003/10/14 00:12

うちの子は1歳すぎの時に入れたての紅茶をひっくり返して腕を丸々1本ずるむけのやけどをしました。


1ヶ月ほどで通院は終わりましたが、3ヶ月ほどした頃、跡が気になって、形成外科へ行ってみました。すると、跡にスポンジを当ててテーピングする方法を教えてくれました。そのおかげで、跡は大分目立たなくなりましたが、こんなに簡単なことなら、もっと早くしていれば、もっときれいに治っていたのかなぁ、と、今では思います。
ponnpokona-noさんも、気になるようなら、とことんお医者さんに聞いてみたりして、納得して、安心されてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変でしたね・・・やはり火傷ってこわいですね・・・
わたしも親の気持ちとして自分たちが後悔しないよう精一杯治療をしてあげたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/13 23:39

今、投稿したばかりですが・・・



ふと思い出しました。

つい最近、なにかのカタログで、板ガムぐらいの幅の透明なものを傷に貼っておくだけで目立たなくなる・・・というものを見ました。
もしも、万が一のときは、この商品を試してみてはいかがでしょう?

うちの子は指で、まだ1歳になったばかりなのでムリですね。
取って食べちゃいそうなので。

締め切るまでに商品名がわかったらまたきますね。
    • good
    • 0

あらあら・・・かわいそうに・・・



今、痕はどうなってますか?
うちの子は今年の夏に蚊取り線香を触ってしまい、指に大きな水ぶくれができました。
すごく泣いてはいたものの、あんまり痛がってる様子もなく、応急手当だけでそのまま病院に行きませんでした。

ですが、写真で見てもわかるぐらいはっきり残ってます。
皮膚が硬くなってます。

また数ヶ月しか経ってないのでどうかなぁ・・・ってかんじなんですが。

あと私が子供のころ、畳の上にアイロン台(板?)をおいた状態でアイロンがけをしてて、そばにあったハンカチを私がアイロンするー!と取りに、這って行ったとき、ふくらはぎの横にアイロンの角が当たり、きれいな三角のやけどの痕ができました。
結構長い間残ってたと思います。
ちょうど、三角くじの大きさで、子供のときはくじとおなじだよーと気にはしませんでした(逆に見せてました)が大きくなるにつれて、ミニスカートなどは気になりました。
たしか、10年ぐらいは残ってたと思います。
今、その痕を探してみたんですが、よくわかりません。

アイロンとでは全然違いますよね・・・
そうとう痛かったでしょうね。
女の子だし気になりますね。
でもまだ小さいので新陳代謝が活発だから・・・
タバコの火が当たってた時間にもよると思います。
手をおろしたときということなので、そんなに長い時間ではないと思います。
だったら、数年で目立たなくなると思うのですが。

ちなみにうちの子は、火のついた蚊取り線香が指に乗ったまま、泣いてじっと見てたらしいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
うちは一瞬だったと思うのですがほっぺたに火がくっついてたようで、すぐに近くにいた人が払ってくれたのですが、お医者さんによると、たばこは温度が高いため一瞬で皮膚が焼けて熱がどんどん中に入って深くなるそうで、次の日みてもらいましたが、少しの跡か、後で修復するくらいの跡かが残るようです(TT)かなりショックでした。二週間は50分かけて行く病院でようすを診てもらい、その後は近くの病院でもいいみたいで・・・、明日も幼稚園を休んで通院します。

お礼日時:2003/10/13 23:31

それはとんだ災難ですね、ponnpokona-noさんの娘さんのほっぺに跡が残るかどうかは解らないのですが、我が家でも似たような事がありました。



いま 3歳の子供がちょうど歩き出した頃の事です。
玄関を開けっ放しにして何かしていて、子供が出てくると危ないので旦那に押さえていてもらった時、くわえタバコだったんですね。

それで突然子供が「ギャァー!!アジー」と悲鳴を上げたのですが、一体何が起きたのかわからなかったんです。
よく見ると 襟元から子供の肩の上に 旦那のタバコの火が落ちていました!!
その間 少し時間がかかりましたので、ウチの子供は見事に跡が残ってしまったんです。

まだしゃべれないはずだったのに確かにアジーと聞こえたんです、可哀想な息子 根性焼きされちゃって・・・。

と我が家は男の子だし、目立つ場所ではないので比べられませんが、ponnpokona-noさんはさぞ気がかりでらっしゃいますよね。
お嬢さんが軽いやけどで済んでいれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!祈るばかりです。。。

お礼日時:2003/10/12 02:17

こんばんわ。


私は5歳の時に、右腕がアイロンに当たってしまい火傷してしまいました。すぐに水などで冷やし応急処置をしましたが、今でも跡が残っています・・。
しかし、昔に比べれば確実に薄くなっています。
だから、まだこれから成長するにつれて、まだ薄くなるような気がします。
17歳の私が回答するのは生意気ですが・・
経験があるのでレスさせていただきました。
12年前でも、あの火傷した瞬間は今でも思い出す事があります。火傷の跡より記憶の方がこれからは残ると思います。
何も回答できなくて、すいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>記憶の方がこれからは残ると思います
娘にはこの言葉を頭において対処して行きたいと思います。

お礼日時:2003/10/12 02:09

こんばんは。



心配ですね・・・。子供には何の責任も無いのでお気の毒です。
実は経験者です。子供の頃、タバコを吸っている親戚の近くに立っていたところ、その人が手を下ろしたときに私の肩にタバコがあたったことがあります。しっかり火傷しました。
当時はまだどこでも堂々と喫煙できる時代だったので、『あ、ごめんね』くらいで済まされてしまった記憶があります。なんだか今思い出して悔しいです(笑)
ちょっと冷やすくらいのことはしたかもしれませんが、医者に診てもらうこともなくそのままだったと思います。今でもうっすらと跡が残っています・・・。
私は肩ですし、他人から指摘されるほど目立つ跡ではないのでよいですが、お顔は心配ですね。しっかり診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・やはり跡は残ったんですね・・・
やはり女の子の顔なので親としてはかなり気になってます。8mm丸と5mm丸の皮がむけて・・・今まで火傷だけは!と気をつけてきたのに、もう眠れません・・・

せめて首とかだったら・・とか色々思いがぐるぐると・・・でもどの場所でも女にとってはいやですよね。
今は変わってあげれたら・・・と思います。。。

早速の回答ありがとうございました!!お礼が愚痴になってごめんなさい!!

お礼日時:2003/10/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!