プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知ってる方いらっしゃいますか?
中2で、成績は上位の方だと思います。
でも今回の中間テストでは全教科80点台をとってしまって…
親はこれで満足しないんです…。

A 回答 (3件)

簡単なことです。


むちゃくちゃ勉強したらおそらくとれると思います。
    • good
    • 0

勉強するしかないですな。

成績は上のほうということは
勉強は慣れてると思うので、テストの前に予習復習
答案用紙は記入が終わったら、何度も見直せば凡ミスは防げるでしょう

そういうことでなく違う方法で点をとってもいいことはない
バレれば、後悔することになるよ。誰も喜ばないし自分のためにもならない
人生に近道なし。地道な作業をこなせばきっと将来自分の血となり財産になるであろう
    • good
    • 0

平均点で95点以上だと、各教科ほぼ1問の


不正解しか許されません。
教科書の出題範囲の学習が完璧であることは
もちろん、教師の出題傾向のヤマがばっちり
張れるほど、テスト馴れする必要があります。

平均点で97点は取ったことあるので
不可能じゃないですよ。
努力は必要ですが。

しかし、親を満足させるために勉強するのも
つまらない動機、かもしれませんね。
自分がやりたいことじゃないと、
そんな平均点を取るほど努力しても
空しいかもしれないし、それほど努力できないかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!