電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。いまダイエット中です。週三回 プールに通い 30分歩いて30分泳いでます。プールに行かない日は少し歩いてます。食事も 朝食昼食を軽くとり 夜はご飯食べずにおかずです。ちなみにミルクティなど 三回ぐらいコップで一杯のんでしまいます。全く変動なく 落ち込んでます。ちなみにプールは歩いた方がいいか泳いだ方がいいか。ちなみに1日1400カロリーとはどんなおかずですか?良いレシピありませんか?ちなみにアロエベラジュースやプロティンを食事前にのんでます。これはよくありませんか?本当に本当に痩せたくて。ダイエット相談とかお金がかからず親身になってくれるサイトあったら教えて頂けるとうれしいです.長々ありがとうございます。

A 回答 (14件中1~10件)

No.13です。

お金がかからず親身になってくれるダイエットサイトについて書くのを忘れていました^^;!

”あすけん”というサイトはご存じでしょうか?

ネットサーフィンしていてダイエッターの人が使っているというのを見かけて

やっていた時期があります(今はブックスダイエットに変更したので放置してますが。笑)

自分が食べたもの、運動した時間を記録するだけで、

自分がどれだけのカロリーを摂取して、どの栄養素が足りていないか、

どれだけのカロリーを消費できたかなどを出してくれるのでとっても便利です。

特にダイエット中は栄養の偏りなどが心配ですからね。そういう点で重宝してました。

1日の最後には管理栄養士さんからのコメント?みたいなのももらえるんですよ。

ダイエットの豆知識や、ダイエットのレシピも載っていたような・・・・?

記憶があいまいですみません^^;

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asken.jp/
    • 0

初めまして。

私もダイエットしています。一緒に頑張りましょう!

さて、食事制限しても運動しても痩せないとのことですが・・・

私は専門家でもないので回答するのもどうかな・・・と考えたのですが、

実体験を元に書かせていただきます。

私も食事制限をしても運動をそれなりにしても全然痩せませんでした。

ある日TVを見ていたらとある女優さんが時間がある時(TV見ながらとか・・・)

セルライトを潰していると言っていて、細くてキレイな女優さんでもセルライト気にするのかぁ~・・・

と思いそれなら一般人でしかもダイエット中の身である自分なんてもっと気にしないとダメじゃん!?

ということでセルライト潰しを始めました。

ふくらはぎ・太もも・腕(それぞれの部位につき5分以上)

そうしたらあんなに食事制限しても運動しても見た目に出なかったのが、

あれ・・・?何だかほんの少しだけ足の太さが変わった・・・・!?

と変化が見られるようになりました。(もちろん元が元なので人から言われるまでには程遠いですが^^;)

でも少しずつ変わってきているのは実感しているので(体重も少しずつ落ちてきています。)、

もしも食事制限しても運動しても痩せないのであればセルライト潰しを試してみては・・・!?

と思い回答させていただきました。

もう夏もすぐそこですもんね・・・!!お互い頑張りましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

セルライト了解しました。参考になります。ありがとうございます。温かいお言葉感謝です。頑張ります。ありがとうございます。

わたくしも7年ほど前に ダイエットしました

結果からいいますと 75キロありましたが 2ヶ月で63キロまで痩せました。

わたくしの方法ですが 20年以上ラジオで放送されてる 「ぬか弦」を毎食時に食べ
食事は 朝は六分 お昼は 大きめのおにぎり1個+冷や奴(夏場は美味い) 夜は ほうれん草や野菜を多く摂り 
玉こんにゃくも食べ 米少々を 毎日繰り返しました。
昼食を少なくすると わたくしの場合 胃が小さくなるのか 夕飯もそれほど食べなくてもいいようになりました。
 晩酌に制限はつけませんでした。
 そして日曜だけは 好きなものを食べられるという 自分へのご褒美の日を設けました。

これで痩せました。
わたくしは 夏にダイエットしましたが 冬期がいいようです 冬は食べ物が美味しいですので つい食べてしまいます
それを控えれば痩せられると思います
夏のダイエットは 水分を搾るだけですので効果は無いとおもいます
冬は 寒さが脂肪を燃焼してくれるのです。

ダイエットは根性が必要ですよ それも生半可な気持ちでは 絶対出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごーい。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2か月体重がピクリともしないのならば、カロリー摂りすぎなのでしょう。

多少とも効果のある方法を行っているなら、0.5~1kgは減り始めるはずですから。

1,400kcalというのは嘘でしょう。もっと摂っているのだと思います。あなたの補足回答をみても♂のボクより食事の量が多いなと感じました。ちなみにボクは5か月で10kg減(もうすぐ11kg減になります)、ほぼ毎日1時間10kmのジョギングをこなしています。

ドリンク多いですね。それだけで、かなりカロリー行っちゃってませんかね。ミルクティとかアロエベラジュースとかプロティンとか。それだけで4~500kcal行っちゃう気がします。そんなに飲むのなら食事を一食飛ばす必要があるのでは?
肥満大国のデブのアメリカ人はドリンクだけから年間平均体重8kg増加に匹敵するカロリーを摂っているのだそうです。甘い飲み物はダイエットには厳禁です。飲むならお茶や水をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そーですねやはりお水が一番ですよね。参考にさせていただきます ありがとうございます。

No.8で回答した者です。

泳ぐには慣れが必要ですから、続けていれば歩くのと同じようなもので、泳げるようになります。

歩くのと泳ぐのとどちらが効果が大きいかと言えば、使う筋肉が多い分、泳ぐ方が消費カロリーが大きいです。

ただ、25m泳いで、休んで・・・となると歩く方が効果があるかも知れませんね。

とりあえず、心拍数を気にしながら、運動強度を上げてみて下さい。

基本的に消費カロリーが、摂取カロリーを上回れば、痩せていきます。

継続は力なり!頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いちよ25m泳いだら休んでしまいます。それは意味ないことですね…歩いた方がいいですね…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ダイエットを始めて何ヶ月くらい経つのでしょうか。

肝腎なことが書いてありません。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。とにかく半年続けてみてそれでも結果がまったく出なければ、詳しい情報を書いて再度相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いちよ2ヶ月ぐらいですね。やはり半年ぐらいはみなきゃだめですね…参考にさせていただきます。ありがとうございます。

はじめまして、40代男性ダイエット経験があります。

食生活の改善と運動(スイミング、ウォーキング)で4ヶ月でおおよそ12kg落としました。

現在の私は、例えば週3回×3000mのスイミングと気が向いた時のウォーキングで、通常の摂取カロリーだと体重が減ってしまいますし、もともと食べることが出来るので同年代の一般男性よりも食べていると思います。

運動をされているのは分かるのですが、その強度はどの程度でしょうか?30代でしたら、心拍数を120~150程度(40代でしたら-10)に保つことで、脂肪を効率よく燃焼させることが出来る反面、強度が低いと思ったほどカロリーを消費せず体重が減りません。

食生活に関しては、No.2で回答されている方のメニューやタニタの社食500kcalメニューが参考になると思います。それにゆっくり食べることと食べる順も大切で、コース料理のように、サラダ(野菜類)から食べ始め、スープ(味噌汁)、メイン(肉や魚)そして、炭水化物を取るようにします。

それとキチンとした食事をしていれば、サプリに頼る必要はありません。サプリでは満腹感は得られません。

http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeT …

それから、下記のNo.5でも回答しているので、参考にして下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6783259.html

ダイエットなんて、やる気があればお金なんて掛かりませんよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます。ちなみに28才になる二人の子持ちです。産後なかなか痩せずに…まだまだプールもなれず 疲れてしまうのが現状ですー泳いだ方がいいか歩いたほうが良いか?あなた様はかなり体重落ちました 本当におすごいですー参考になります。ありがとうございます。

No.4です。

補足に対して回答します。

タンパク質の量は、なかなか悪くないと思いますね。

なので、粗悪なプロテインではなく、きちんとした製品だと思いますよ。

1日1400kcalに抑えると、どうしてもタンパク質が不足します。

筋肉がつかないと、ダイエットしてもリバウンドしやすいですし、
肌や髪や爪の成長のためにも、タンパク質は必須です。

お金がかかるとはいえ、プロテインは1杯100~200円くらいのものです。

食事制限をしていれば、普段より食費が安く抑えられているはずなので、
プロテインを買ったとしても、差引ではプラマイゼロになっているのではないでしょうか?

ちなみに、もし今後他社のプロテインを購入するのであれば
(たとえばその方が安いとか、そういう理由で)
今してもらったように、裏の成分表を見て、
タンパク質の割合を計算してから買うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではこのまま飲んで様子をみてみます。参考になりましたーありがとうございます。

お困りな様なので、私のダイエットを紹介します。

ちなみに私は10kgのダイエットに成功し、現在も維持しています。

朝食→明治のプロテインダイエット(朝食をとるのが面倒なので)
昼食→好きなもの、食後にサプリ(マルチビタミンミネラルなど)
夕食→軽め、食後にサプリ

気が向いたらカーヴィーダンスや、ウォーキング、骨盤体操をします。(食事の前後は避けます)
食事の前に、軽い筋トレを出来るときはします。
半身浴をしながらマッサージをします。
入浴後は、ヨガやストレッチをします。

ちゃんとバランスよく栄養を取らないと効率よく痩せられません。
なので、サプリを飲みます。

プロテインは筋肉を作るので、運動の直後
運動前は脂肪燃焼を手伝ってくれるL-カルニチン、運動前にホットコーヒー(ブラック)も良いらしいですよ。

骨盤が歪んでいても効率よく痩せれません。
骨盤体操おすすめです。

食事は野菜をいっぱい入れたポトフが、簡単だし栄養も有るし体を冷やさないし、おすすめです。

継続は力なり!!
継続出来るダイエットメニューを作れば、習慣化して、苦でも無くなります。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になります。ありがとうございます、10キロすごい~~どうしても運動が苦手で、、、極力運動と食事気をつけてがんばります。ありがとうございます。

#1です。

補足ありがとうございます。

野菜が少なくないですか?
サラダを摂られているようですが、野菜を摂るなら温野菜の方がいいですよ。
これからの季節なら、一度にたくさんゆでておいて、冷蔵庫で冷やして後で食べてもいいですし。
栄養士さんに、温野菜ならいくら食べてもいいと言われました。(根菜除く)
ただしかけるのは、ノンオイルドレッシングで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。温野菜ですね、朝から取り入れようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。