プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ビールを飲まなくなったとの理由だけで、他は特に何もしてないとのことですが1~2ヵ月で10キロ痩せました。身長162cm体重67kg 57kgになりました。もともとが太っていたので痩せてよかった気もしますが、ビールを飲まなくなっただけでそんなに痩せるものなのでしょうか!?
本人は体調の悪さはないとのこてですが、一度病院に連れて行きたいと思っています。その場合、何科に問い合わせればよいのでしょうか?健康診断を受けさせればよいのですかね?

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

ちなみに、母は高血圧です。

A 回答 (1件)

高血圧とのことですが、その件で通院はされているのでしょうか?

通院されているならその時に相談してみればよいと思います。
通院されていないなら、まずは内科に行けば良いかと。

40歳以上の方は特定健診が受けられるはずなので
それを受けたついでに相談してみるのも良いかもしれません。
保険者から特定健診の案内等が届いてないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます。高血圧で通院はしていたのですが、ここ1年休職中で通院にあてるまでのお金がまわらなく、病院に行けてないようです。特定健診ですか ?母に聞くと病院に行くのを拒むので私の方でも調べてみたいと思います。ありがとうございました!!