dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強引に合流してきた相手にパッシングとクラクションで怒りを表明すると背後にぴったり着かれ
次に60キロバイパス道路を30キロぐらいで走ると前に出てきてガードをされ、すきを見て前に出て
アクセル全開で逃げているときにオービスが光りました、これは情状酌量されると思いますか
何キロ出していたのか解りません、リミッターが作動していたかもしれません。

ちなみにずっと追いかけられたので交番を見つけて飛びこむと相手は逃げて行きました
どんな車か聞かれましたが上手く説明できず相手の逮捕もあまり望めません。

A 回答 (17件中1~10件)

ま、いつもの作り話のうちだと思いますが、本当なら出頭要請が来るのを楽しみに待っていて下さい。



ま、自分に都合の悪い世間から見て正当な回答を寄せる回答者をブロックユーザーに登録して排除するような質問者ですから、まともな人間とも思えませんし、この質問の様な事も本当にやりかねませんね (^_^;)

で、ブロックユーザーに登録します?
(^_^)v
    • good
    • 0

 そもそもパッシングとクラクションは「怒り表明装置」ではないので、自業自得。



 お礼はしないくせに回答はしっかりと見てらっしゃるようで…「釣りだ!」とか「回答したくない」とかいうとまた削除されるのかな?
    • good
    • 0

ほんっと、自業自得だね。


こういう通知って、忘れた頃にやって来るんだよねー。
これを機に、乗らない勇気も必要だね。今後一生。
    • good
    • 1

自業自得ってことです。

同じスピードでオービスを通過していたら、両車とも写っているはずです。
    • good
    • 0

相手がどの程度の強引さで合流してきたのかわかりませんが、本線側は合流してくる車をいち早く察知し、スムーズに合流させてやる義務があります。


オービスの件は情状酌量の余地はまず無く、問答無用でしょうね。
覆面パトがそのような行為でオービスに引っ掛けるということもあるようですよ。

リミッタ一杯付近とのことですので、画像がブレて判定不能になっている可能性もあります。
6ヶ月ほど経過して呼び出し状が来なかったらラッキーと思ってください。

ちなみに、いくら相手が悪質な行為であっても、事故になれば双方に過失があったとされます。
私は相手が信号無視で交差点に入ってきた車を避けた際に車を壁にぶつけてしまいました。
その損害は全額私が負担すべきとの判定でした。
警察官曰く「突っ込んできた車に当っていればあなたの過失はほとんどなかったのに」だって。
世の中納得のいかないことがたくさんあります。
    • good
    • 1

で、質問は何?

    • good
    • 0

ようは走りながらの喧嘩でしょ。

最初に喧嘩をしかけたのは質問者さん。そして、恐くなって逃げて、オービスが光った。違反の呼び出しを受けて、ことの顛末を最初から話した場合、自分が担当官なら「携帯電話を持っていますよね。停車して直ぐに警察に電話をかける事は出来なかったのですか」と言いますよ。
ましてや、リミッター作動までの速度でしょ。もしも呼び出しをうけて、点数が引かれなかったらまた投稿して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

相手を脅した上に、挑発にのり暴走。



アンタの負け。
    • good
    • 0

証拠不十分ならどうにもならない。



ずっと追いかけられてきたのなら他の車も映ってるんじゃないですか?21世紀にもなって1台しか撮れないカメラじゃ税金の無駄使いでしょうに。。。

一番手っとり早い捕まえ方です。今時、携帯をお持ちでない方はおられないと思いますが運転の最中に命の危険を感じたその時110番ですね。大袈裟に怯えながら『変な車に追いかけられて・・・死にたくない。助けて。』と伝えれば警察本部から緊急要請が出ます。指示もでます。危険行為をしている輩と共に貴方様を最寄りのパトまでの道のりを誘導サポートしてくれます。勿論パトからもお迎えにあがります。よりどりみどり。現行犯を見られ停止命令を無視した暁には以後絶対に輩は逃げられませんのでご安心を。ただし、圏外になるような所を狙われやすい時間帯に走らないことですね。・・・つーかこんなつまんない御用のされ方じゃぁ輩のガキ度も極みを得られるな。。。※遊び半分でお試しにならないこと、貴方様が罰せられますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!