プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強引に合流してきた相手にパッシングとクラクションで怒りを表明すると背後にぴったり着かれ
次に60キロバイパス道路を30キロぐらいで走ると前に出てきてガードをされ、すきを見て前に出て
アクセル全開で逃げているときにオービスが光りました、これは情状酌量されると思いますか
何キロ出していたのか解りません、リミッターが作動していたかもしれません。

ちなみにずっと追いかけられたので交番を見つけて飛びこむと相手は逃げて行きました
どんな車か聞かれましたが上手く説明できず相手の逮捕もあまり望めません。

A 回答 (17件中1~10件)

愚かで間抜けな我を責めて悔やんで下さい


リミッター180キロ 120キロオーバー
点数12と 刑事罰

愚かだ
それに比べて相手はメチャクチャ悪賢い 今頃大笑いしてる
    • good
    • 0

無理だね。


オービスは、その行為の結果だけを忠実に記録するだけだから。
経過はどーでもいいのよ。
ってことで、御愁傷様。
余計なことをしましたね。
    • good
    • 0

それに相手の過失は只単に合流の目測を謝っただけで



それに比べて貴方のした事はどうですか 危険と思ったらブレーキだけ踏んで道を譲れば良いのに 余計なクラクションにパッシングと
相手は覚醒剤中毒かも知れないのに 刺し殺されても不思議では無い
    • good
    • 0

パッシングしただけでパッシングされた車から二人以上の人が出てきてパッシングした人を運転席から引きずり出し、暴行しまくって人形のように倒れたのを目の当たりにしたと、間接的に知人から聞いたことがあります。

まずは無傷でよかったですね。私も嫌がらせをされて10キロ以上右斜線を時速40Km以下で前の車に走られたことがあります。自分は運転が下手なので相手を抜くすきすらつかめず、当時ナンバーまで覚えていて何とか仕返ししてやりたいと立腹したことがあります。
オービスが光って、通知がご自宅に来たとしても、無視をし続けること。強制はしませんが、三回目無視をしたときに、四回目の通告はなくなります。理由は、警察もそんなに暇じゃないということかも。おそらく三回目となると、脅し文句のような文面と共にやってくるでしょうが、無視する。世間に広めるつもりはございませんが、体験した知人がいます。別に暴力団関係の人やヤクザでもありませんよ。ものはためし、人様に迷惑をかけたわけではないから無視されてはいかがですか。真摯な警察官もいますが、市民への異常行為で刑罰を受けている警官も少なくありません。
いろんな人がうようよしているから、クラクションはなるだけ鳴らさない方がいいかもしれません。私も運転以外にも気をつけて行動しています。
    • good
    • 0

相談者の方も随分と意地の悪い人ですね。


60キロ道路を30キロで走る???(相手に対しての嫌がらせですね)
新聞沙汰にならなくて良かったねとしかいいようがありませんね。
オービスに捕捉されたからと言って自作自演で逃れようとしか思われないでしょうね。
嫌がらせを受けて前を走行している時にでも携帯電話で警察にナンバーなどを通報していれば証拠は残ったのでしょうがね。
危険を感じているなどといってね。
よって免停以上は覚悟しましょう。
    • good
    • 0

本当に強引な割り込みだったのかな?急ブレーキ踏んだわけでもなさそうだし。

実は合流する車と並走して邪魔してたんじゃないの。
    • good
    • 0

>ずっと追いかけられたので交番を見つけて飛びこむと相手は逃げて行きました


交番での調書が残っていて、時間的な辻褄が合い、後続車でも映っていれば多少はあるかも知れませんが。
まぁ望は薄いな。

貴方のやったことの方が問題です。

>強引に合流してきた相手にパッシングとクラクションで怒りを表明すると
怒りを表明したところで何か変わります??
全く建設的な行動とは思えません。

>60キロバイパス道路を30キロぐらいで走ると
この行動の正当な意味は何でしょう?
タダの下品な嫌がらせ以外の何物でもありません。

>リミッターが作動していたかもしれません。
バイパスでそれでは逮捕でしょうね。
    • good
    • 0

証拠不十分ならどうにもならない。



ずっと追いかけられてきたのなら他の車も映ってるんじゃないですか?21世紀にもなって1台しか撮れないカメラじゃ税金の無駄使いでしょうに。。。

一番手っとり早い捕まえ方です。今時、携帯をお持ちでない方はおられないと思いますが運転の最中に命の危険を感じたその時110番ですね。大袈裟に怯えながら『変な車に追いかけられて・・・死にたくない。助けて。』と伝えれば警察本部から緊急要請が出ます。指示もでます。危険行為をしている輩と共に貴方様を最寄りのパトまでの道のりを誘導サポートしてくれます。勿論パトからもお迎えにあがります。よりどりみどり。現行犯を見られ停止命令を無視した暁には以後絶対に輩は逃げられませんのでご安心を。ただし、圏外になるような所を狙われやすい時間帯に走らないことですね。・・・つーかこんなつまんない御用のされ方じゃぁ輩のガキ度も極みを得られるな。。。※遊び半分でお試しにならないこと、貴方様が罰せられますよ?
    • good
    • 0

相手を脅した上に、挑発にのり暴走。



アンタの負け。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!