電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前の話になるんですが、ママ友の集まりで知り合ったK子さんが亡くなりました。
とにかく意地悪で、あら探し好きな人でしたので、個人的に凄く嫌いでした。

ある日、車でショッピングに出かけた帰り道、運転中に突然その人の事が頭をよぎりました。
過去に色々嫌がらせをされた事が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、「あぁ、あの人もう消えてほしい」と心の中で呟いたことを覚えてます。

その後しばらく経って、他のママ友さんから連絡があり、「K子さん、突然亡くなったのよ」と・・・。遺体も一週間ほど経ってから発見されたそうです。
さらに詳しく聞くと、亡くなられた日は私が「もう消えて欲しい」とふっと思った日付でした。

気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

A 回答 (15件中11~15件)

線香をあげさせてもらい、その時心の中で不謹慎な思いを抱いた事を侘び、ご冥福を祈ればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、お線香はあげさせてもらった方がいいのでしょうか。
そう思う一方で、もう故人だし、一切関わり合いたくない気持ちも大きいので、ふと考えてしまいました。

お礼日時:2011/06/13 13:35

質問文にあちこち突込みどころがありますが、あえてそこは無視をして。



「私が消えて欲しいと思った人がその日に亡くなりました。気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?」ってことで考えると。。。

 私なら「そっかぁ・・・亡くなったんだァ・・・」って思うだけですね。
お通夜やお葬式にも誘われないようなママ友関係ならどうでもいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>お通夜やお葬式にも誘われないようなママ友関係ならどうでもいいと思います。

この件を考えていました。親しい関係でなければ、敢えてこちらからどうこうしなくていいのかなぁ・・と。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/13 13:33

別に何とも…(-.-)





偶然。
    • good
    • 1

あなたには人を死なせるほどの霊能力も呪術と心得もないでしょう? 亡くなられた方とあなたの人生は別です。

気にされることはないですよ。
    • good
    • 3

別に何ともないのでは?


質問者さんが思ったから死んだわけでないでしょう?
あなたが思ったことと、K子さんが亡くなったことに何の因果関係もありません。

もし、あなたが何かを念じて叶うような力の持ち主なら、
最初から嫌うような人とは出会いません。
嫌う人と出会いたいって思ってれば別ですが・・・

もし、あなたが死んじゃえって念じて殺せるようであれば、
世の中浄化してもらえませんか?

いずれにしても、あなたはそんなすごい力の持ち主でない凡人ですから心配いらないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A