プロが教えるわが家の防犯対策術!

 気象大学校の生徒さんに質問します。
 私は、気象大学校を目指している高校生です。気象大学校に合格するにはどのような勉強をしたらよいか教えてください。 あと、センター試験はどれくらいの点数が必要とされますか?

A 回答 (3件)

試験科目等に関しては#2で示してあるリンクでわかるはずです。


センター試験は無関係です。
難易度に関しては地方旧帝大程度であると認識しています。
ただし、かなり前の話ですし、募集人数が少ないことから難易度の変動は大きいかもしれません。
それと試験科目数が少ないのも特徴なので、物理や数学が出来なければ難しいでしょうね。
    • good
    • 1

http://www.mc-jma.go.jp/mcjma/index.htm

勘違いされています。  ↑参考


センター試験は、関係ありません。
    • good
    • 0

気象大学校関係者でなくて済みません。


東大理IIIより難関の大学は東京外語の英語科と気象大学校だけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!