dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中3で小6の時に生理になりましたが親には恥ずかしくて言えませんでした



でも母親はちょこちょこ私にまだ生理きてないの?とか聞いてきます



私はすごい極度?の緊張症です それでなかなか言えずこんなにたってしまってるのですが。。。



私は体格的には小学生できてもおかしくないらしいです(涙)



どうしたらいんでしょうか???

A 回答 (8件)

あら?


またお見かけしましたね。。。

これって吊りかしら?

まだ中間テストじゃないはずだし。。。
中学3年生は まだこの時期じゃ引退出来ない。

極度の緊張 が有る様ですが、
ならば 学校に行っているよね~?

学校行ってなかったら これからどんな高校に行けるか、ってか受け入れてくれるか。
それ位は把握しているでしょう?

親も親なら 子も子です。
って言われない様にしましょうね。

多分 違うと思いますが、、貴方が中三なら 生理云々言っている場合じゃなく、受験でしょう。

結構 皆さん良心的に 厳しい事も優しい事も書いてますよ。
それを面白く感じる年頃なのかな?

生理になる事が恥ずかしいでしょうかね?
生理が無ければ 子供は産まれない。貴方も生まれてません。
親が知らない訳は無い。 親が本当に知らないなら可哀想にね、、、親からの愛情って上辺だけなのね。
    • good
    • 1

あなたお母さんが生活保護受けてんのに元旦那との子供妊娠してどうしたら?って質問してたのに、それだけでもホントはあんたが妊娠した本人じゃないの?って聞かれてたよね。


真夜中に質問してるのもおかしけりゃお礼つけてるのも学校にいるはずの時間。
この質問もどっから書き込んでるのさ。
中3の女の子?ウソだろ。
娘が初潮迎えて気が付かない母親なんかいないよ。
大体、オカンが妊娠中なら生理があるのは自分だけ。
何が楽しいのか知んないけど、気持ち悪いよ。
極度の緊張症がこんな質問しないと思うしね。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6808104.html
    • good
    • 0

気持ちすっごいわかるなぁ。

。。
昔は赤飯炊かれたんだけど、本音言えば 冗談じゃねえ。どんな凌辱プレイだよ。と言いたくなるくらい怒れたもんです。

親だからっていいたくないことあるでしょ。。。普通だと思うよ。そういう気持ち。


言いにくかったら紙に書いてもいいし、メールしてもいい。お母さんにだけ見せたらいいよ。


小6の時にもうなってたの。
恥ずかしくて言えなかっただけなの。
だからもうしつこく聞いたり、誰かに言ったりしないで。

って。

本当の事と、気持ちを伝えたらいいと思います。


まだ来てないなら、って心配な気持ちがあるから聞いてくれているのは判るんだけどね。
    • good
    • 1

恥ずかしいって何となくわかります。


でも、とても御目出度いことなのですよ。
昔は、お赤飯を炊いてお祝いをしたくらいです。
お父さんには言い難いでしょうが、お母さんには報告しましょう。
女性であれば当たり前のことなのですから、深く考えずに
さらりと伝えれば良いのです。
逆に、いつもで告げないでいると病気を疑って心配をかけることになります。
勇気を出して、お母さんに教えてあげて下さい。
    • good
    • 1

#1さんと同意見です。



「恥ずかしくって言えなかった!」って言ったら「女だったら当たり前のことなんだから恥ずかしくないよ」って笑ってくれますよ。
自分の身体に変化があって戸惑っていたのかもしれませんが、このままずーっと黙っていられることじゃないです。
ちょっとした拍子で分かって「何で言わなかったのよ!」と言われるよりいいじゃないですか。
早いうちにお母様に伝えましょ。
    • good
    • 1

生理は成長の証です。



「背が伸びた」とか「声変わりした」とかと同類で何も恥ずかしい問題ではありません。

母親も貴方の体を気遣って言っている事なので思い切って伝えましょう。
    • good
    • 1

メンスが来たと言いましょう。

英語なので気付かないかもしれません。一応、伝えたことにもなります。
一石二鳥です。
    • good
    • 0

こんにちは。



小学校6年生の時に初潮が来て、お母さんが気が付かないのも不思議ですね(^^)
一生懸命隠してきてしまったのでしょうか?

中学3年生ですから、お母さんも心配しているんでしょうね。

親御さんからしてみれば、大事な娘に初潮が来ている事を知らないでいるのは、残念なことだと思いますよ。

考えてみてください、お宮参り、お食い初め、ひな祭りや七五三…、入園式、入学式…。
今まで、色んなお祝い事をしてもらってきたかなと思います。
「大事な宝物の娘に、健康に幸せに成長してほしい」って思っているから、親はそういう「節目」を大事にしているんです。

初潮も大きな節目、女性として成長している事のひとつの大きな節目です。
是非、伝えてあげて欲しいです。

緊張しちゃうという事ですが、もうさら~っと、「今まで恥ずかしくて言えなかったの、ごめんなさい」って言えば、それでOKですよ(^^)
直接言いにくかったら、お手紙を書くとか、メールで伝えるとかはどうでしょう?

ちょっとだけ勇気出しましょう(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!