アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬか床の中ににんにくをいれたところ、
にんにくが緑色に変色してしまいました。
(にんにくは何も下ごしらえせずに皮だけむいていれました)
このまま、いれておいても大丈夫でしょうか?
ぬか床にはいってる他の野菜には影響はないでしょうか?
それと、なぜ、変色したのか知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのまま入れていても、問題ないと思いますよ。


緑色になった理由は、過去に詳しく説明された回答がありましたので
そちらを参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10709

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10709
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去の回答がとても参考になりました。

お礼日時:2003/10/16 19:47

こんにちは。



結果から言えば大丈夫ですよ。
試しにニンニクを摩り下ろして冷蔵庫で保存すると
翌日には見事な緑色になってます。
味も変わらないので劣化ではないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
味も変わらないと聞いて安心しました。
すごい色だったのでとてもびっくりしたものですから・・・

お礼日時:2003/10/16 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!