電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ハヤった朝食バナナダイエット。
あれって本当に効果があるんでしょうか?
まだやっている人、いますか?

A 回答 (7件)

あれ流行る数カ月前から自己流でやってて



みんなでやりだしたからかなり迷惑でした。

そんな自分は、ダイエット目的ではなく、体調不良によるものでしたが

10キロくらいは痩せましたよ

ただ一年以上食べ続けたのでいい加減食べ飽きてやめたら

さらに一年後には元に戻りました(笑)

やるなら一生ですね。

ついでに世間で流行ったやり方では、無理でしょう。

やり方違うので・・。
    • good
    • 1

要するにバナナだけで朝食を済ませられれば効果あり。

他のものを食べてしまえば効果なし。ということだと思います。
バナナ自体は一本で100kcalちょっとで、食べ応え・腹もちがよいのにカロリーが低い優れた食品なんですけどね。

腹が減ってどうしても何かちょっとだけ食べておきたい、というときはバナナをお薦めします。
    • good
    • 0

 朝バナナダイエットに限らず×××ダイエットというのが次々と出ては消え去っています。

食べて痩せるというものはありませんから、×××ダイエットに確実な効果があるものはありません。

 私は朝バナナダイエットが始まるずっと昔から朝食にはバナナを欠かしていません(朝食にはそれ以外もガッツリと食べています)。バナナは美味しくて栄養バランスがよくて安いから具合がよいのですが、それを食べれば痩せるというわけではなく、それまで食べていた朝食をバナナだけにすると、1日の摂取カロリーが抑えられて減量に寄与するだけです。ですから朝食はバナナに限りませんが、栄養バランスがよくて安いのが取り柄です(いまも食べています)。


14kg減量したオジサンより(朝バナナダイエットが奏功したわけではありません。朝食の最初にキャベツを大量に食べています)
    • good
    • 0

別にバナナを食べるから痩せるというわけではなく、今までガッツリ食べていた朝食をバナナ一本に置き換えることで摂取カロリーが減るというだけの話です。


昼食・夕食でカロリーオーバーしてるような人だと効果ありませんよ。
    • good
    • 0

1ヶ月くらい続けていましたがそれなりに効果がありましたよ。


ですが、これは普段から朝食を食べない人には逆効果です。
ようは朝バナナだけしか食べないことで胃を小っちゃくして食欲を抑えるのが目的のダイエットですので、バナナ以外のフルーツでも大丈夫だそうです。
はじめはすぐおなかがすいてしまいますが、一週間もすればだいぶ慣れてきます。
    • good
    • 0

私は以前にやったことあるんですけど、そんなに効果なかったです;



肌の調子は少し良くなったんですが。

けれど、友達で同じくやってる子がいたんですが、彼女は1ヶ月で5キロ減量できたと言ってました。
人によって違うのですかね?
    • good
    • 0

内の女房がやっていますが効果はありません。

もっとも、3時ごろお腹がすいたといっては色んなものを食べています。間食抜きであれば効果はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!