アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急の用事で、定期貯金を解除したいのですが、
土曜日でも営業している郵便局を教えていただけますか?

出来れば西武池袋線内、または、池袋、新宿、最悪山手線内でもけっこうです。
お願いします。

A 回答 (5件)

 No.2の方がおっしゃっているように、土曜日はATMしかやっていません。

もし、総合口座ならば、解約せずに当座貸越ができるかもしれませんので、定期預金の90%を限度にATMでの引き出しで試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://money.jp.msn.com/banking/columns/columnar …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながら総合口座ではなく、定額郵便、定期郵便貯金なので当座で貸しいれができないです、、、
やはりあきらめるしかないのでしょうか・・・

補足日時:2011/06/18 07:00
    • good
    • 1

配達 貯金 保険関係以外は その市の本局はやっていると思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/06/18 07:03

 QNo.1の者です。

 m(_ _)m
先の回答では、土曜日の営業を私には見つけれませんでした。
 直接ゆうちょコールセンターに御願いします。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/contact/ctt_inde …

 下段から下記を抜粋をしました。

電話 0120-108420(通話料無料)

受付時間  平日 8:30~21:00
   土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日~1月3日は、9:00~17:00)
※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。


【ご利用方法】
ゆうちょコールセンターに電話
自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。
(1) カードに関するお問い合わせ
(2) キャンペーンまたは年金定期貯金に関するお問い合わせ
(3) ゆうちょダイレクトに関するお問い合わせ
   (1) パソコン・携帯電話の操作方法
   (2) その他全般
(4) ATM・ゆうちょ窓口の営業時間に関するお問い合わせ
(5) その他のお問い合わせ
    • good
    • 0

土曜日なんでATMしかやってないと思います。


日本橋に勤めていますが日本橋南や中央も
窓口での貯金業務はやってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
わざわざありがとうございます・・

お礼日時:2011/06/18 07:05

 局の格による 営業時間 と場所を 組み合わせてください。



営業時間が分かります。
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro.html

お好きな局を探してください。
http://map.japanpost.jp/pc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!