プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、派遣の仕事にエントリーしました。内容が

●顧客のデータをどんどん入力する
●データ入力が好きな人

という内容でした。私は過去に上記のようなデータ入力の経験があったので
エントリーすると、すぐに派遣会社から電話が来ました。
一応、電話でもう一度仕事内容を確認すると

「専用のフォーマットがありそれに入力する仕事です」とのこと。

念のため、グラフ作成や関数などを使ったりする仕事もあるかどうか聞くと

「ありません」(きっぱり)とのことで

顔合わせに行くことになりました。そして顔合わせで
会社の担当者と話をすると

「グラフなどの作成やPC作業全般、来客対応(秘書てきなこと)、電話対応」

と言う内容でした。そして顧客の入力も一日150件~200件くらいあるらしいのです。
しかも昼食も外で食べては駄目で電話番をしながら昼食をとって、と言われました。
電話対応くらい仕方ないかな、と思いつつも、
なんだか昼食もゆっくりとれなそうな雰囲気でした。
しかも派遣のコーディネーターさんに、しきりに「長期でお願いします」
と言われて、あまりに何度も言われるので、不思議に思っていたら
私と入れ替わりでやめていく方がいるようです。

実はこの求人、一度消えてまた、再度upされていたんです。
私がエントリーする前日、実はこの求人は一度応募が締め切られていました。(そのときも急募)
そして、またすぐに再upされて、急募で募集が掛かっていました。
それを見て、私がエントリーし、面接で即決されました。

とにかく、
●仕事内容があまりに違うということ
●エントリーしてから即決までわずか一日。
●直属の上司になる方の面接のときの異常なまでの笑顔と、そのあとの鋭い目つきの真顔
●「長期で」と何度も念を押されたこと
●社会保険が完備されていないこと、
●これまでその会社に派遣された方は皆、顔合わせの時にスキルチェックも
させられたらしいのですが、私はされなかったこと
(それをコーディネータさんに聞くと、解らない、と首をかしげられてしまった)
●契約更新が始めはの頃は二週間ずつの更新ということ
(そして徐々に一ヶ月とか三ヶ月とかになるとの話でした)

がどうしてもひっかかってしまいます。

私は半年ほどのブランクがあり、書類選考で落ち続けていたことや、半ばひきこもりのように
なりつつあったので、両親をとても心配させていたこともあり、早く仕事に就かなければ、
と焦ってしまい、その場では、お願いします、と返事したものの、やはり家に帰ってから
かなり不安になってしまいました。

来週の半ばから、出勤予定ですが、本当に不安しかありません。
でも、またなかなか決まらない日々になってしまうのも不安です。
どうしたらよいか、わかりません。ちなみに私はデータ入力は経験アリですが
一般事務は未経験で、派遣は即戦力を求めている感じもしたので尚更不安です。

A 回答 (3件)

派遣でも正社員でも、入れ替わり辞めるには、それなりの理由が有るからです。



その会社では、長く続けるのは無理だと思いますょ。
直ぐ辞めるから~始は二週間契約更新にしていると思います。

ご両親を安心させたいお気持ちは解りますが・・・過酷な勤務と成りますょ
だって、「何もかもやれ!!」。 「昼ご飯も満足に食べる時間が無いのも覚悟しろ」と
言って居るのと同じです。

人を 物の様に 扱うだけの 会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよね、なんだか
面接のときも、無理にでもその会社に押し込もうとする
感じのコーディネーターや、その上司の
昼食は絶対外に出ないで、との言葉に
どうしても、不安がありました。
とりあえず、他の仕事も探してみます。

お礼日時:2011/06/18 12:08

実際にやってみなければ、分からないことです。



ブランクがあり、仕事が無くて不安なら、取りあえず、仕事が
あるだけいいと思いますが。

>顧客の入力も一日150件~200件くらいあるらしいのです。
>しかも昼食も外で食べては駄目で電話番をしながら昼食をとって、と言われました。
こんなの普通です。これ位の事で大変だと思っていたら、他の仕事が
できないですよ。求人内容と実際の内容が違う事などよくあります。
自分がどこまで許容できるかにもよりますが、グラフ作成ができないなら、
勉強する良い機会です。

一般事務が未経験なら、やれば次の時に「経験あり」と書けますよ。
誰でも未経験から始めています。何でもやってみた方が良いです。

できる所まで頑張って、無理ならそこで辞めれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グラフの練習を始めました。
電話番をやりながらの昼食の光景は、以前勤めていた会社でも
勿論みたことはありますが(私も多少経験あり)
外に出るのも禁止、というのは
初めてで、それが普通なのでしょうか??

そうですね、私はとても考えが甘いかもしれません。

お礼日時:2011/06/18 12:03

質問が書かれてないので答えようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が書かれていませんか?今日初めて質問したので、慣れてなくてすみません。操作を間違えたのかもしれません。もう一度upしてみます。

お礼日時:2011/06/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!