アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたところ、発見学習の一流派?のような感じで、デューイが問題解決学習を提唱した・・・といったような印象を受けたのですが、それで間違いないでしょうか?

両者を区別するものって、一体なんなのかを、わかりやすく教えていただけると助かります!

A 回答 (1件)

はじめまして。



デューイの話は、それでいいと思う。

区別するもの・・・ですが、わかりやすくを希望ですので、
その度合いはあれですけど、一つの参考としては、

発見は自分個人でできる。しかし、問題解決は、一人でできないこともある。
一人どできるものと、かならずしもそうでないもの。

発見学習は一人でやらせる。問題解決学習は集団でやらせる。
かな?私の個人的な意見で、あくまで参考例ですす。

こんな回答でいいのか、自信はないですが、問題解決の参考になれば、
幸いに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。お礼がおくれました。
 さっそくのご回答をどうもありがとうございました。
 
 お答えをいただいて、大まかなイメージがつかめ、
 さらにその後も、気にしていたら、どんどん関連情報が入ってきました。

 助かりました。
 どうもありがとうございます!! 

お礼日時:2011/07/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!